見出し画像

夫の不倫~少し自信が持てました。これから、どうなっても対応出来るくらいの心の強さをつけようと思います。

夫の不倫で悩んでいた女性相談者さまから、カウンセリング後にとても力強いメールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

🔴カウンセリングありがとうございました。
先生と話せて本当に心が楽になりました。
あんなに辛くて、苦しくて、悩んで、落ち込んでの繰り返しだったのに、先生と話している中で、私なりに頑張っていた事は無駄ではなかった、少しずつ成長できていた事にも気づけて、少し自信が持てました。

イヤなものはやっぱりイヤだなって思いますが、それでもいいんだって思えるようになりました。
子供とのスキンシップもとれていなかったので、これからは、もっともっと絆を深めていきます。
まずは、子供と向き合い、イヤな事はイヤって自然に言えるような関係を築いていきます。

夫は今は後回しにします(笑)
好きにやらせておきます(笑)
もし、相手の女性のほうがいいって言っても、今は離婚しません。
離婚も承諾しません。少し困ればいいと思っています(笑)

ただ、時間が経つと、やっぱり不安は押し寄せてきます。
まだまだ心は不安定ですが、カウンセリングのおかげで私の心の雲が少し晴れたような感じです。
私は変わります。成長します。自分と子供のために。

これからどうなるか分かりません。
でも、どうなっても対応出来るくらいの心の強さをつけようと思います。
長い道のりだと思いますが、少しずつ前に進める気がします。

また、先生とお話ししたいです!
先生に出会えた事に感謝します。
私、私らしく、私らしい人生を送ります。
本当にありがとうございました。

(30代女性 Kさん)

Kさん、ステキなメールありがとうございます。また、掲載へのご協力ありがとうございます。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

小林美智子からのメッセージ

先生と話せて本当に心が楽になりました。
そんなふうに言っていただけて、私もとっても嬉しいです。

先生と話している中で、私なりに頑張っていた事は無駄ではなかった、少しずつ成長できていた事にも気づけて、少し自信が持てました。
うんうん。Kさん、KさんはKさんなりにとっても頑張ってきたと思うよ。そして、イヤだけど、辛さや苦しさを体験したからこそ、人って成長できることもあるんですね。
だからね、Kさん、Kさんは今まで充分に頑張ってきたんだから、そんな自分を褒めながら、少しずつ頑張りを減らしていっていいと思うよ。

子供とのスキンシップもとれていなかったので、これからは、もっともっと絆を深めていきます。
そうだね。子供さんとのコミュニケーションのほうがとりやすいと思うので、少しずつ慣れていくと、夫とのコミュニケーションにも活かせると感じています。

夫は今は後回しにします(笑)好きにやらせておきます(笑)もし、相手の女性のほうがいいって言っても、今は離婚しません。離婚も承諾しません。少し困ればいいと思っています(笑)
はい。私も大賛成です(笑)

私は変わります。成長します。自分と子供のために。
うんうん。ステキ!

でも、どうなっても対応出来るくらいの心の強さをつけようと思います。
はい!Kさんなら大丈夫!
Kさん、少しずつね。

画像1

お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

夫の不倫の相談、とっても多いんですね。
でもね、私、いつも感じることがあります。

不倫しているのは夫なのに……

不倫しているのは夫なのに、なんで妻がこんなに悩まなくちゃならないの!
ってことなんですね。

夫が不倫するまでにはさまざまな要因があったと思います。
もちろん妻にも反省するところはあったと思います。

でもね、妻は、妻のことをそんなに責めないで!
っていつも思ってしまいます。

夫の不倫
↓  ↓
妻は、夫を責める
↓  ↓
妻は、夫を責めてしまう妻を責める
↓  ↓
また妻は、夫を責める
↓  ↓
また妻は、夫を責めてしまう妻を責める



繰り返すことで、ドンドンわけがわからなくなってしまう

このような状況になってしまうことが、とても多いんですね。
この状況の場合、

妻は、夫を責める
よりも、
妻は、夫を責めてしまう妻を責める
ほうが、より辛いんじゃないかな。

そして、自分への自信をなくしてしまい、
どうにもならなくなってしまうから、また、そんな自分を責めてしまうんですね。

画像3

夫しか見えない!あなたへ

もしね、あなたにホンのちょっとでも心当たりがあったら……
もう、これ以上、自分のこと責めないでね。
責めても、問題が長引くだけだからね。

今すぐなにかしないと、あなたやあなたの子供さんに被害が出るようでしたら、冷静に判断なさって動いてください。

でもね、そうじゃなかったら……
ホンのいっときでもいいから、
夫しか見えない!
から、まずは今日一日だけでもいいので、他に目を向けることにチャレンジしてみてほしいなって思っています。

🍀夫の不倫に関する記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?