見出し画像

相談(32)夫の不倫発覚!夫から「二重生活を拒否したら離婚!」こんな状態でも夫は、家族の元に帰って来てくれるのでしょうか?

今日は、
🌸1000円で夫婦のお悩み相談です。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

相談内容

はじめまして。
自分で決めたことですが、心が折れそうな日もあるので相談に乗って下さい。宜しくお願いします。
夫の不倫発覚、その後の二重生活で悩んでいます。
40代の夫婦で、小学生の子供がいます。

夫の不倫を知り、夫から「二重生活を拒否したら離婚」と言われ、
私もですが、夫を大好きな子供もいるので、現在渋々それを認めて二重生活をはじめています。

不倫が発覚した時は動揺し口撃しましが、時間が少し過ぎた所で自分にも悪い所(子供中心の生活、自分の趣味中心の生活等)があったと深く反省し、
子供の為に帰ってくる夫に感謝し、極力相手女性の事は考えないようにして、こちらでは家族の事に集中してくれるよう過ごしています。

不倫が発覚する前は、私もですが双方の親も全く気付かない感じに、夫は変わらず家族に優しく過ごしてくれていたので、
それに近づくよう、夫の過ごしやすい家庭を作るように気を付けて毎日を過ごしています。

気持ちがこちらにない事に寂しい日もあり、素直にその事は伝えています。
不倫が発覚する前から、私は「女としてみられない」と言われていたので、レスの生活が何年も続いていましたが、私も諦めてその生活が当たり前に暮らしていました。

当時、スキンシップは出社時の頬のキスとハグぐらいです。
現在もその感じが続き、私から手を繋ぐ素振りを見せると上手くかわされてる状態です。
こんな状態でも夫は、家族の元に帰って来てくれるのでしょうか?
他に注意した方が良い所があるのでしょうか?

私とはタイミングがあったので家庭を作ったが、向こうは運命の人だと言われてます。
家族に情はあるけど、向こうには愛があると平気で言います。

私は長い付き合いの中で、夫はこんな人ではなく、
親が続けて亡くなり、それを2人の付き合いをドラチックに利用している、たちの悪い女の子に捕まって、恋という熱病にかかっているだけだろうと信じていますが、

馬鹿みたいに甘ったるい言葉をはく夫に、待つという選択を決めた自分に心が折れそうな日もあり、子供に慰められる日もあります。
お決まりですが、夫のあまりの変貌ぶりに現在ショックで体重も減り、睡眠時間もおかしくなったので鬱の薬を処方されています。

夫に暴力や暴言は吐かれていません。
二重生活を提案してきておいて、思いもよらない言葉「早く離婚して欲しい」とか、
離婚するのに優しくされて、その後辛くない?
などと言われています。
よろしくお願いします。

(Pさん 40代女性)

Pさん、相談へのお申込みありがとうございます。
Pさんが、少しでもラクになれるようなアドバイスができればと思っています。

画像1

小林美智子からのアドバイス

ここから先は

2,606字 / 4画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?