見出し画像

夫が不倫しているのに、何も言えないし聞けない!自分が「都合のよい妻」に思えてきてイヤになってしまいます。

🔴夫が不倫している?
まさか?
そんなことあるはずがない!

ただ、どんなに不倫しているはずがない!と思おうとしても……
なんとなくわかってしまう。

今すぐハッキリさせたい!
夫にハッキリ聞いてみたい!
でも夫に聞いても、きっと否定するだろうし、揉めたくないから、
結局は、夫に何も聞けないまま、夫に何も言えないまま、ただただモヤモヤしてしまっていた。

でもでも…
✔あからさまに、帰宅時間が遅い…
✔出掛けても家にいてもラインばかりしている、しかも嬉しそうに…
✔休日も仕事だと、出掛けてしまう…
✔私だけじゃなく、子供にも無関心な態度…
✔そして、以前の夫とはまるで別人になってしまった…

このままでいいの?
このままで大丈夫?
やっぱり思い切って、恐る恐る夫に聞いてみた。
そしたら「証拠もないのに、なに勝手に疑ってるの!」と逆切れされてしまった。
予想通りだった。

あれから1カ月半。
怖くて何も言えないし何も聞けない。
こんな状況がいつまで続くんだろう。
不安で不安でしょうがなくなってしまった。

でも…
✿子供のために!
✿離婚だけはしたくない!
コレだけを支えに、どうにか過ごしてきました。
先生、でも最近自分が「都合のよい妻」に思えてきて、自分で自分がイヤになってしまっています。
私、これからどうしたらいいですか?
お話を聴いてください。

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

あなたは、どんなことを感じましたか?

何も言えない、何も聞けない、何もできない妻が、本当に「都合のよい妻」なのでしょうか?
私はね🌸「賢い妻」だと感じています。

なぜなら、不倫で浮かれている夫に、何を言っても響かない時があります。
言えば言うほど、逆効果になってしまうこともあります。
聞けば聞くほど、あなたが傷ついてしまうこともあるからです。

また、あなたが、何か言えば言うほど不倫相手がステキにみえてしまったり、不倫相手との結束が強くなってしまうことも実はあるんですね。

妻は何もできないのでしょうか?

妻としては、今回の夫の不倫に関して、さまざまな想いがあったことでしょう。
今までのことを後悔したり、反省したり、そして、これからはこうしたいという想いも明確になったことでしょう。だからね、

ここから先は

1,851字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?