見出し画像

3カ月前に夫の不倫が発覚し今再構築に向けて頑張っています。夫の気持ちを理解したいです!

3カ月前に、夫の不倫が発覚して再構築に向けて頑張っていたNさん。
でも、なんかモヤモヤしてしまう……
夫(男性)の気持ちを理解したいと思いカウンセリングに申し込んできてくださいました。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

そんなNさんから、嬉しい感想メールが届きましたのでご紹介させていただきますね。

🔴カウンセリングでは、ありがとうございました。
先生の声を聴いたら、涙が止まらず泣いてしまいすみませんでした。


話を聴いてもらってスッキリしたし、いろいろなことを思いました。
不倫が発覚したとき夫は「ずっと寂しかった」って言いました。
正直、その時は、だからって不倫していいってこと!と思い、夫を責めてしまいました。
でも「それって、みんな一緒だよ」って言ってもらって、なんか嬉しかったです。

カウンセリング後に、いろいろなことを感じました。
こんな事になるまで気づけなかった自分に後悔したのと共に、夫の事がこんなに大切な存在だと思っていなかったように思いました。

これからは子供たちより、まず夫の事、夫の気持ちを一番大切にしていきたいと思っています。
そして、女性である前に母親でしかなかった私自身も、生まれ変わりたいと思っています。

先生の記事が一番私の心に響きました。
そんな先生と話せたことで、とても落ち着きました。
本当にありがとうございました。

(アラサー女性 Nさん)

先生の声を聴いたら、涙が止まらず泣いてしまいすみませんでした。
泣いてしまうかた、結構多いんですよ。
なぜ泣いてしまうかというとね、実は、それだけひとりで頑張ってきた!ということだったりするんですね。
Nさんも、きっとそうだったと感じています。

でも「それって、みんな一緒だよ」って言ってもらって、なんか嬉しかったです。
人が人を責めてしまうときって、自分が辛いときでもあるんですね。
それに、女性にとって、夫の不倫って本当にショックなことなんですね。
だからね、責めてしまうのはしょうがないこと。
でもね、責めても責めても、辛さが減らなかったら、次のステップにいく頃かも……ですよ。

夫の事がこんなに大切な存在だと思っていなかったように思いました。
うんうん。Nさんは、そんなふうに感じたんですね。
Nさん、今の想い、どうぞ大切になさってくださいね。

辛かったけど、いろいろな想いが残っているかもしれないけれど、今後の夫婦関係を考えると良いキッカケになったと私は感じています。

不倫には何かが隠されている!
こんなことを感じることがあります。
今回の場合は「寂しさ」だったのかもしれません。
そして、その「寂しさ」は夫だけじゃなかったのかもしれません。
妻は忙し過ぎると「寂しさ」を感じるヒマがありません。
でも、ある時ふと「寂しさ」に気づいてしまうこともあるんですね。

不倫……
ふたりで乗り越えることで、新たな夫婦関係をつくっていけるんですよ。

画像2

🍀夫の不倫に関する記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?