見出し画像

夫の不倫発覚~修復「いつしか信じられていた!」そうなれるように自分に素直に頑張りたいと思います|夫婦問題解決への7つのステップに迫ります!

こちらの記事に、読者さまからコメントをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

🔴不倫発覚、修復を始めて4ヶ月がたとうとしています。
不倫発覚時は毎日がどん底で、何をしてもおもしろくなくて笑顔にもなれませんでした。
何度もこの記事を読んでは「そんな日がくるの?」「早くそうなりたい…不安で不安で死にそう」とまで思って読んでいました。

4ヶ月がたち、時々旦那の帰りが遅かったり、以前に似た行動があると不安になっては「もしかしてまた…信じていいの?」と疑心暗鬼にかられては信じていいよね。の繰り返し。

期間限定確かにそうかもしれません。
目から鱗の考え方。

そして「いつしか信じられてる」そうなれる日が1日でも早く訪れるよう、自分に素直に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

(ひよこさん アラフォー女性)

ひよこさん、いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
また、何回も読んでいただき少しでもお役に立てたこと、とても嬉しく思います。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

💗自分に素直に頑張りたいと思います
ひよこさん、こんなふうに思えたこと、そしてコメントをくださったこと、少しずつ少しずつ、さまざまな変化があってのことなんじゃないかなって、私は感じています。

ひよこさん、人ってね、実は自分の変化に1番気づきにくかったりするんですよ^^
だからね4カ月の間に、実は随分と成長なさったんじゃないかと、勝手に推測しています^^

ひよこさん「自分に素直に頑張る」って、実はすっごく重要だし大切なことなんですよ。
たぶん今まで、夫のことばかりに目が向いていたと思うんですね。
夫しかみえない!状態で^^

でもね、ひよこさんは少しずつ自分に目が向いてきたと感じています。
不倫に限らず、夫婦問題を解決していくには実は順番があります。

ということで今回は「夫婦問題解決への7つのステップ」をお伝えしますね。

画像1

夫婦問題解決への7つのステップ

ステップ1)パートナーにばかり目が向く
 ↓  ↓
ステップ2)パートナーしか見えなくなる
 ↓  ↓
ステップ3)そんな自分がイヤなのにどうにもできない
 ↓  ↓
ステップ4)パートナーに一喜一憂してしまう
 ↓  ↓
ステップ5)パートナーに、勝手に振り回されている自分に気づく
 ↓  ↓
ステップ6)少しずつ、自分に目が向いていく
↓  ↓
ステップ7)自然に問題解決へとつながっていく

こんな感じで、ちょっとずつ自分に目が向いて自分を大切にするようになり、少しずつ解決につながっていきます。

画像2

夫の不倫を忘れることはできません。
でもね、いずれ夫の不倫で苦しんだことよりも、もっと大きなものを得られる可能性もあるんですよ。

🌸それが、末永く続く夫婦関係です!

ひよこさん、まだピンとこないし半信半疑だと思います。
でもね夫の不倫後、不倫前よりも良い関係になれた夫婦はい~っぱいいます。
だからね、もうちょっとだけ自分のために素直に頑張ってみてね。

画像3

夫の不倫で苦しんだり悩んでいる妻は、とても多いと思います。

でもね、辛いけど、夫の不倫発覚が「自分の生き方」を考えるキッカケになるケースはとても多いのです。

時間が流れるように、心も流れていきます。
心が、ずっと同じ場所にいることなどありません。

だからね、
今の気持ちは……期間限定だよ。

画像4

🍀夫の不倫に関する記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?