見出し画像

相談(20)夫の不倫後仲良くなりました。なんか幸せを感じます。でも、同じくらいの淋しさも感じます。

今日は、
🌸1000円で夫婦のお悩み相談です。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

相談内容

夫の不倫後、仲良く出来るようになりました。

夫は家事を自分から色々やってくれるようになり、家庭を大事にしてくれています。
たまに、平日に休みを合わせてくれて、子どもが学校の間に土日に混んでるレストランへ食事に行ったりもします。

なんか、幸せを感じます。
でも、同じくらいの淋しさも感じます。

まだ、夫のことが信じられないし、
夫は、子どもの為にしょうがなく一緒にいるのか、あるいは不倫を以前より上手に疑われないように、どっちにも餌を与えて頑張っているのか、そんなことも思ってしまいます。

夜のことも、いつも比べられてるようで辛いです。
夫にそんなことを話してみても、「そんなこと絶対にない。もう、浮気してないし、比べたこともない。子どもの為だけに一緒にいるわけじゃない。」と言います。

そりゃ、そう言うよね。と考えてしまい、何度話しても安心出来ないままです。
こんな、淋しい幸せのような生活にいつも疑問を抱えています。
このままでいいのだろうか?いつも思います。

私の気持ちの第一希望は浮気する前のパパと一緒にいたい。
第二希望は別の人とちゃんとした幸せを見つける。
今の生活は第三希望だよ。
と、夫に言ってしまいます。

どうしようもないことなのに、私はどうすればもう一歩進めるのでしょうか。教えて下さい。

(A子さん 38歳女性)

小林美智子からのアドバイス

ここから先は

2,242字 / 1画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?