知らないと危険!夫婦喧嘩には、実は2つのパターンがあった!
誰だって、喧嘩したくて喧嘩しているたわけではありません。
誰もが、どうにか良い関係にしようと思って良かれと思って、頑張っています。
でも、夫婦喧嘩はお互いに疲れてしまうものです。
こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。
そして、夫婦喧嘩を繰り返していくうちに、おふたりの状況もだんだん変化していきます。
・夫婦喧嘩にならないように、口をきかないようにしています
・夫婦喧嘩がイヤだから、ついつい避けてしまっています
・必要最低限のことしか、話さないことにしています
こんなふうになってしまうこともあります。
でも、じゃあ、コレって夫婦喧嘩がなくなったかっていうと、決してそんなことないですよね。
言葉は変だけど、立派に夫婦喧嘩続けちゃってるんじゃないかな。
夫婦喧嘩には2つのパターンがあると感じています。
夫婦喧嘩の2つのパターン
パターン2って、喧嘩を避けて喧嘩していないように感じるかもしれませんが、以前、私もそうでしたが、言わずに溜め込んで不機嫌になったり、態度であらわしたり、結局は喧嘩してるのと一緒なんですね。
もしね、ホンのちょっとでも心当たりがあったら、まずはひと休みして落ち着こう。
えっ!?ひと休みしたら、不安?
なんにも解決しないから、イヤ?
お気持ちはよくわかります^^
でもね、今までのことよ~く振り返ってみて、たぶんだけど、同じようなことを繰り返しちゃってるんじゃないかな。
もしそうだとしたら、夫婦喧嘩がパターン化されていると思うし、このまま続けても、ただただ疲れてしまうだけかもしれません。
だからね、まずは、ひと休みひと休み^^
🍀夫婦喧嘩に関する記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?