見出し画像

絶対に離婚したくない!あなたが少しでも落ち着くためにやってみてほしいこと

⭐離婚問題は、ある日突然やってくる!

✔不倫
✔夫婦喧嘩疲れ
✔離婚宣告
などなど。

離婚問題は、
ある日突然やってくることがあります。

すると、どんな状況になってしまうかというと、
夫婦間で「離婚したい人」と「離婚したくない人」になってしまいます。

そして、悩んでしまう人は…
ほとんどが「離婚したくない人」です。

画像1

「離婚したくない人」は離婚したくないから、離婚回避のためにがんばります。

本やネットで情報収集をして、
その情報に一喜一憂したり、

今までの結婚生活を振り返って、
後悔や反省をしたり、

でも、どんなにがんばっても、どんなに反省しても、結果が出ません。
そして、途方に暮れてしまうと共に、これ以上、なにをしていいのかすらわからなくなってしまうこともあります。

もしね、あなたに心当たりがあったら…
少し、お休みしたほうがいいんじゃないかな。

画像2

えっ?!なにかしていないと不安!
こんな声が聞こえてきそうですね^^

でもね、今までがんばってきたけど、これといって変わらなかったんですよね。
だからね、まずはひと休み。
そして、ひと休みしたら、あなたにやってみてほしいことを、ひとつだけ提案させていただきますね。

⭐あなたにやってみてほしいこと!

答えから先に書きますね。
🌸私に相談したつもりで、今までの経緯をまとめてみる!
です。

私は、カウンセリングの前、相談者さまに時間があったら、
✔今までの経緯
✔今、感じていること
などを、事前にメールで送っていただいています。

✿夫婦喧嘩の相談です
✿離婚問題で悩んでいます
✿夫の不倫の悩みで、どうしたらいいのか困っています
みたいな感じで、1行くらいの方。

✿A4用紙半分くらいの方からA4用紙20枚くらいの方
など、さまざまな方がいらっしゃいます。

ただね、相談者さまは、今までの経緯や、今感じていることなどを、書き出すことで落ち着く方が結構多いんですよ。

画像3

だからね、あなたも、私に相談するつもりで^^今までの経緯や、今感じていることなどを、書き出してみたらどうかな。

今までのこと、これからのことの、ヒントになることもありますよ。
あとはね、離婚したくないかたへの記事も書いていますので、よかったら読んでみてくださいね。

・・・参考マガジン・・・

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?