見出し画像

夫婦喧嘩の減らし方💖実践編(5)「どこでもいいよ」にイラッとしてしまう妻!【妻必見!夫婦喧嘩にならない会話のやり取り】

休日の過ごし方や夕食など、何を聞いても他人事の夫にイラっとしてしまい、
なんだか喧嘩っぽくなってしまうことがあります。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

ところで、あなたはこんな会話をしていませんか?

💔ビフォー:喧嘩になる会話のやり取り

妻:ねぇ、今度の連休どうする?
夫:どうしようか…
妻:どこか旅行にでも行く?
夫:あぁ、行ってもいいけど…
妻:(ちょっとカチンとくる)どこか行きたい所とかある?
夫:特にないけど、どこでもいいよ。
妻:どこでもいいって、なんでも私に決めさせて! 少しは考えてよ!
夫:別にコレってところもないしさ、君に任せるよ。
妻:あなたって、さっきも「夕食何が食べたい?」って聞いたら、「なんでもいいよ」って言うし。自分の意見とかないの!
夫:ないわけじゃないけど…
妻:だったらもっと真剣に考えてよ! なんでも私に押し付けるんだから!
夫:そんなつもりないけど…
妻:だったら、あなたから連休の話とかしてくれたっていいでしょ!
夫:わかったよ。じゃあ、どうすればいいんだよ。
妻:どうすればいいって、なによその言い方! 自分で考えればいいでしょ! もういい!!(怒ってその場を離れる)
夫:・・・

旅行だけじゃなくて、どこに出掛けるのかも決めるのは、いつも私。
そんな不満を感じながら、夫に話かける妻。
そして、なぜか喧嘩みたいになってしまいます。

あなたに、ホンのちょっとでも心当たりがあったら……
どんな「やり取り」をしたら喧嘩にならないのか?

ココが、わかると夫婦喧嘩を減らすことができるし、言いたいことも少しずつ伝わるようになってきます。
そこで、
💔ビフォー:喧嘩になる会話のやり取り
を徹底分析して、
💖アフター:喧嘩にならない会話のやり取り
を徹底解明しました。

実際の「会話のやり取り」まで書きましたので、そのまんまコピパクできる内容です^^

では、💔ビフォー:喧嘩になる会話のやり取り
から徹底分析していきます。
まずは、妻はいったいどんな気持ちになってしまったのでしょうか?

💗妻の気持ち

ここから先は

4,418字 / 6画像
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?