見出し画像

妻の不倫発覚!離婚も決断できない自分が女々しくてイヤになります!即離婚を決断できない男性は、実は「男らしくてかっこいい」んです!

妻の不倫が発覚した後、男性は、どうしていいのか、まったくわからなくなってしまいます。
そして……

💦離婚の決断もできない自分が情けない!
💦離婚したくない自分が女々しくてイヤになってしまう!
💦不倫相手への敗北感で苦しい!
などなど、いろいろな想いを体験してしまいます。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

そして、たとえば、不安だからと妻にメールを送ったとします。
ところが返事がありません。

すると、こんなふうに感じてしまうこともあります。
今まで、妻からラインが来ても、返事しなかったり、既読スルーしていたけれど、ラインの返信がないって、こんなにさみしくて辛いことなんだ。って。

ラインだけに限らず、
たとえば、あなたが妻に何か聞いても、妻から目も見ず返事をされると、自分も同じようなことしていたな~、雑な接し方してたな~ってことを思い出してしまい、
自分の今のさみしさと、今までの妻のさみしさが重なってしまい、
もっともっとさみしくなったり、もっともっと辛くなってしまうこともあります。

でもね、ココで、いろいろなことに気づけたことが、
実は、今後のあなたの人生の大きな糧になると、私は感じています。

だってね、ココに気づけなかった人は、怒りにまかせて離婚を選びます。
そして、また、次も同じような失敗をしてしまう可能性がとても高いんですね。

だからね、もし、あなたが、妻の不倫で悩んでいて、
女々しくてイヤだな~なんて感じていたら、
ぜんぜん、女々しくなんてないですよ。

だって、即離婚を選んだほうが実はラクなんですね。
そして実は、即離婚を選ばないほうが、いばらの道だし、大変なことなんですよ。

🌸だからね、妻の不倫で悩んでいるあなたは、男らしくてかっこいいんだよ。
それに、人間らしくなっているんじゃないかな^^

でも……辛いよね。

男性は、辛さや苦しさ、さみしさに弱いから、
どうしても早く解決したくなってしまう傾向があります。

でもね、妻の不倫は、あなたひとりで解決できる問題ではありません。
夫婦二人で、解決しなければならない問題なんですね。
ただ残念ながら、夫婦二人で解決できるタイミングって、今じゃないのかもしれません。

画像1

だからこそ、今のあなたに必要なのは、
ひと休みしながら、あなたの心の整理をちゃんとすることなんじゃないかな。

🍀妻の不倫に関する記事は引き続きこちらからお読みいただけます

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?