見出し画像

夫婦喧嘩は減らせます!目からウロコの驚愕的な事実を初公開!【妻必見!夫婦喧嘩にならない会話のやり取り💕基礎編】

あなたが「夫婦の話し合い」だと思っていたことを、夫は「夫婦喧嘩」だと思っていた!?

🔴夫とは、話し合いすらできません!
こんなふうに話してくださる女性相談者さま、実はとっても多いんですよ。

でもね、男性相談者さまは、
🔵妻とは、話し合いになりません!
こんなふうに、おっしゃるんです。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

あなたは、今まで、夫と話し合おうと思って一生懸命、頑張ってきたと思うんですね。でも、夫との話し合いがなかなかできないし、夫のめんどくさそうな顔をみると、どうしていいのかわからず、

🔴話したいのに、話せない!
🔴言いたいけど、言えない!

みたいな感じで、イライラやモヤモヤだけが残ってしまう!
なんてこと、なかったかな。
そして「夫とは、話し合いすらできません!」となってしまうんじゃないかな。

では、どうして、このようなことになってしまうのでしょうか?
もう少し、掘り下げてみましょうね。

ところであなたは、今まで、夫婦関係を良くするために、夫婦の話し合いだと思って頑張ってきたことも、
夫と仲良くなるために、夫婦のコミュニケーションだと思ってやってきたことも、
夫は、夫婦喧嘩だと思っているかもしれない……という驚愕的な事実をご存知ですか?

画像10

たとえばね、あなたが夫と話そうとしているのに、
夫が話そうとしないのは、もしかしたら、夫は夫婦喧嘩だと感じて避けていたからかもしれません。

あなたが、今まで、良かれと思ってやってきたことが、実は、逆効果だったのかもしれないんです。

えっ!?……
じゃあ、今までの我慢と努力は、なんだったんだ!
あなたは、愕然とするかもしれません。

画像9

ただね、ココで、ホンのちょっとだけ、今までのことを振り返ってみてほしいんですね。

あなたの夫は、あなたが話し合おうとしているのに、いきなり、避けるようになったワケではないですよね。夫が話そうとしなくなるまでに、さまざまなプロセスがあったと思います。

ごめんね。あなたを責めるつもりはないんですよ。
ただ、あなたとあなたの夫の間には「夫婦間では気づきにくい男女間の認識のズレ」があったんですね。それが……

✅ あなたが「夫婦の話し合い」だと思っていたことを、夫は「夫婦喧嘩」だと思っていた!
ということなんですね。

そして、ココに気づかないと、あなたは夫婦の話し合いだと思って頑張ってしまう。
でも、夫は夫婦喧嘩だと思っているから避けてしまう。

こんな繰り返しになってしまい、お互いに疲弊してしまうこともあるんですね。
ただ、ココがわかると、夫との関係は劇的に変わります!

画像9

では、夫とちゃんと話せるようになるには、どうしたらいいのでしょうか?
あなたの、どんな「言い方」が、夫にとって夫婦喧嘩に感じてしまうのかを徹底解明しながら、夫とちゃんと話すための「3つの卒業」を伝授します!

夫にあなたの想いが伝わるための「3つの卒業」

卒業1)誰も教えてくれない!女性特有な「無意識3つの話しグセ」からの卒業
女性相談者も、目からウロコだった驚愕の事実を初公開!
無意識だからこそ気づかない!……けど、気づいたら夫婦関係が劇的に変わる新常識!

✅ 卒業2)ホントはやめたかった!「想像妄想暴走妻」からの卒業
想像妄想暴走妻だった女性相談者のイライラが、みるみる激減!
想像妄想暴走から卒業できた新習慣のつくり方を伝授!

✅ 卒業3)あれもこれもゴッチャゴチャ!「過去話」からの卒業
不器用さんでも、すんなりできた! カンタンだけど、効果抜群な「夫婦の話し合い7つのステップ」をわかりやすく伝授!

画像9

2006年から、3000名以上のカウンセリングを受け続けている、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、今すぐできることだけをお伝えします。
むずかしいこと抜き! あとはやるだけです^^

🌸 このマガジンは、あなたの「想い💕」が、夫にちゃんと届きますよ~に!
そんな想いを込めてつくりました。

では、さっそく1つ目の卒業からご説明しますね。

ここから先は

8,216字 / 8画像
この記事のみ ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?