マガジンのカバー画像

夫婦トラブル発生!「カウンセリング」からわかってきたこと

108
3000名以上の相談実績だからこそわかる!「育った環境」をメインにカウンセラー目線でわかりやすく執筆しています。あなたがあなたらしく生きていけるヒントやキッカケ満載です🤍
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。
¥5,800
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

離婚トラブル発生!カウンセリングからわかってきたこと|おまとめ記事一覧

私は今まで3500名以上のカウンセリングを受けてきたので、3500件以上の夫婦トラブルを…

「言ってくれればやるのに」で妻がキレる理由を知って🌱夫婦関係をアップデート

子供の支度で大忙しなのに、のんびりとコーヒーを飲んでいる夫。 子供の支度に限らず、妻から…

500

妻がキレない^^夫婦関係をアップデート💝有料マガジン購入者の特典記事

夫は、妻にキレられたくない でもね、妻だってキレたくないんですよ だってね、キレることはと…

1000円で夫婦のお悩み相談・自分自身のお悩み相談募集中!|夫婦喧嘩 不倫 別居 離婚…

いつもお読みいただきありがとうございます。相談実績3000名以上の夫婦問題カウンセラー小…

めんどくさい母親

めんどくさい母親がいます。 結婚しても、何気なく介入してきます。 そして、そんな母親のこ…

親の離婚

子供は『親の離婚』をどんなふうに感じているのか? ・絶対に離婚してほしくない… ・親には親…

夫婦のムダな話し合い!?

カウンセリングを受けてくださる相談者さまには、実は共通の悩みというのがあります。それが…… 夫婦で話し合いができない! ということです。 こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。 ほとんどの相談者さまは…… ・話し合いができません ・話し合おうとすると避けられます っておっしゃいます。 そして、それでも、話し合おうとしてしまうと…… ・避けられる ・目を合わせてくれなくなる ・顔を合わせてくれなくなる ・一緒に食事することを避けられる ・夜遅く帰ってきて、朝早

夫婦問題の根源は親だった!?

前回は「主人の両親と合わず離婚になりそうです」をお届けしました。 今回は「夫婦問題と親と…

主人の両親と合わず離婚になりそうです。

ある女性相談者さまがこんなお話をしてくれました。こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美…

自分よりも他人に目が向いてしまう!イライラモヤモヤしてしまう前に…

自分よりも他人優先で生きてしまう人がいます。 自分がどうのというよりも、パートナーがどう…

夫と別居中…でも意地っ張りはすぐには素直になれないものですね^^

意地っ張り ↓  ↓ 素直になりにくい ↓  ↓ 誤解されてしまう こんな流れになってしまい…

夫とのことで、毎日グチグチもやもや悩んでいます

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。こんにちは。夫婦問題カウンセ…

がむしゃら専業主婦の妻が欲しかったもの……

✅私は、高価なプレゼントより、私を見ていてくれる、側にいてくれるっていう安心感の方が欲し…

離婚問題は言ってもムダ!どうせムリ!という「心のクセ」からはじまった!?

子供の頃、厳しい親に育てられると、自分の意見を言えないこともあります。それに、言ったとしても願いが叶うことがほとんどないため諦めてしまう。 そして思う。 言ってもムダ! どうせムリ! って。 こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。 言ってもムダ!だから…… 言わなくても、何とかなるならと思い言わない。そして良かれと思って我慢し続けてしまう。 どうせムリ!だから…… 言わなくても、何とかなるようにすればいいと思い言わない。ただ気づかせようとして不機嫌な態度や