見出し画像

夫婦喧嘩の減らし方💖実践編(1)夫のライン忘れ…また夫からラインがこない!【妻必見!夫婦喧嘩にならない会話のやり取り💕】

「遅くなる時は、ラインで連絡してね」と、何回も何回も言っているのに!
また、夫からラインがこない。
そして、夫が帰宅したら、やっぱり夫婦喧嘩になってしまいます。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

ところで、あなたはこんなを会話していませんか?

💔ビフォー:喧嘩になる会話のやり取り

妻:遅くなる時は、ラインするって約束したよね!
夫:急な飲み会だったから、ラインできなかったんだよ。
妻:ライン打つのなんて、1分もかからないでしょ!
夫:みんないたから、できなかったんだよ。
妻:こっちだって、食事の用意とかいろいろあって大変なんだから…この前だって言ったでしょ!
夫:わかったよ。ごめん。
妻:この前もごめんって言って、また今回も同じことして、謝ればすむと思ってるんでしょ!
夫:わかったよ。今度から忘れないようにするよ!
妻:ホントにわかってるの!
夫:わかったって言ってるでしょ!
妻:わかってるなら、なんでラインして来ないのよ!
夫:だから、今度からするって言ってるだろ!(その場を去ろうとする)
妻:この前も同じこと言ってたよ! どうせ、また忘れるに決まってるんだから! こっちの身にもなってよ! あなたがライン1本くれないだけで、ペースが乱れちゃうんだから、もう!ちゃんとわかってるの!!

ホントは、何回も何回も同じことなんて言いたくないのに、こんなことで怒りたくないのに。もっと、穏やかに暮らしたいだけなのに。
何回も何回も言ってるのに、なんでわかってくれないんだろう……

あなたに、ホンのちょっとでも心当たりがあったら……
どんな「やり取り」をしたら喧嘩にならないのか?

ココが、わかると夫婦喧嘩を減らすことができるし、言いたいことも少しずつ伝わるようになってきます。
そこで、
💔ビフォー:喧嘩になる会話のやり取り
を徹底分析して、
💖アフター:喧嘩にならない会話のやり取り
を徹底解明しました。

実際の「会話のやり取り」まで書きましたので、そのまんまコピパクできる内容です^^

では、💔ビフォー:喧嘩になる会話のやり取り
を徹底分析していきます。
まずは、妻はどんな気持ちで夫の帰りを待っていたのでしょうか?

💗妻の気持ち

ここから先は

3,347字 / 7画像
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?