見出し画像

だんまり夫……だんまり夫との今後を検討する「5つのチェックポイント」を初公開!

💦夫は機嫌が悪くなると、1カ月以上しゃべりません!
💦夫は家に帰ってくると、自室に閉じこもって目も合わせません!なんだかんだ半年以上です!
💦夫とは、もう1年以上しゃべっていません!

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

話しかけても、無視する!
目も合わさずに、自室に直行!

なんでこんなことになってしまったのか?
原因がわかるような……
わからないような……

もしね、あなたがこのようなことで悩んでいたとしたら、もうこれ以上、ご自分のせいにしないでね。

だってね、よ~く考えてみて。
1カ月、半年、1年、家族間でしゃべらないって、やっぱり変だよ。
それに、あなたのせいだけじゃないと思うよ。

画像1

あのね、だんまり夫の妻って、
なぜか自分のせいにしがちな人が多いんですね。

だからね、あなたは、今まで一生分?^^
ご自分のこと責めてきたかもしれないから、もう、いいんじゃないかな。

それよりも、
今までのことを振り返って、ちょっとチェックしてみてほしいんですね。

画像2

だんまり夫との今後を検討する「5つのチェックポイント」

✅チェックポイント1)夫は、子供の頃からだんまりに慣れていなかったかな?
✔夫の親のどちらかが、同じようなタイプじゃなかった?
✔夫は子供の頃から、だんまり傾向がなかった?
✔夫の家族は、もともと個人主義でだんまり傾向がなかった?

などなど。
ちょっとだけ、振り返ってみて。
あと、お姑さんから「ウチの子大変よ」と言われた妻も実際いました。

チェックポイント2)夫は、あなたじゃない人と結婚すればだんまり夫にならなかったのかな?
この辺は、冷静に検討してみてね。

チェックポイント3)あなたの夫が、あなたの友人の夫だったらあなたは友人にどんなアドバイスをしますか?
第三者目線で、客観的に考えてみてね。

チェックポイント4)あなたは、夫に対してなにかやり残したことがありますか?
もっとこうしていたら状況が変わっていたかも?
って思うことがあったら後悔しないように、できることからすべて実行してみましょうか。

チェックポイント5)あなたは毎日幸せですか?
あなたに子供さんがいなかったら、
ひとりになることが寂しく感じるかもしれません。
でもね、ひとりでいる寂しさと、ふたりでいる寂しさって、ふたりでいる寂しさのほうが、より寂しいんじゃないかな。

また、子供さんがいたら、
片親になることへの罪悪感があるかもしれません。
でもね、子供さんにとって、いるのかいないのかわからない父親って、かえって気を遣っちゃうんじゃないかな。

また、子供さんにとっての幸せの基本は
「母親が幸せかどうか」で決まるんですって。

画像3

🌸あのね、あなたががんばってどうにかなることと、あなたがどんなにがんばってもどうにもならないことってあると思うよ。

今回は、こんなことを冷静に検討なさってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。よかったら「スキ」も押してもらえると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?