見出し画像

結婚に向かない夫10のタイプ:離婚したほうがいいのかな?離婚を迷ったら知っておきたいこと

・好きで好きでしょうがなくて結婚したのに…こんなはずじゃなかった!
・あんなにやさしかった人が…なんでこんなことに!

もしかしたら、私のせい?
だとしたら、私のなにがいけなかったんだろう?

考えても考えてもわからない。
いろいろ気を付けてるのに、状況が変わらない。

でもね、ちょっと待って!
もしかしたら、あなたじゃなくて、夫が結婚に向かないだけかもしれませんよ~。
ということで、今までの女性相談者さまのお話を振り返りながら、結婚に向かない夫についてお伝えしますね。

結婚に向かない夫10のタイプ

タイプ1)弱い者いじめ夫
自分より弱い立場の人間に強く出たり、キレたりするタイプのことです。
このタイプは、いずれ、モラハラやDVになってしまう場合もあります。

タイプ2)他人のせいにする夫
なんでも自分が正しいと思い込んでしまうタイプです。
人の言うことに耳もかさないし、責任転嫁して逃げるタイプなので、現状はこのまんま変わりません。

タイプ3)夢見る夫
現実がみれずに、夢ばかり追いかけているタイプで、自己啓発好きだったりします。
また、純粋なため、騙されやすい傾向もあり、面倒みの良い女性は、どこかほっとけない存在に感じてしまい、離れられなくなってしまうこともあります。

タイプ4)働かない夫
仕事が続かなかったり、妻の収入をアテにするタイプです。

ただ、夫が一時的にリストラされてしまうような場合もあります。
その際は、夫がどんな行動をするかに目を向けてくださいね。

本当に働かない夫の行動
・仕事探しをしようとしない
・資格をとると言いながらあまり勉強をしない
・家にいるのに家事もしない
・自分がやりたいことだけやる
このような特徴があったら、要注意です。

タイプ5)自分の世界夫
仕事や趣味など、何かに偏ってしまうタイプです。
そのため、家庭は二の次になってしまい、夫婦関係が築けず、結婚生活が成り立たないこともあります。

タイプ6)恋する夫
常に女性を物色したり、モラルが低いタイプです。
浮気や不倫を何回も繰り返すことがあります。

タイプ7)決められない夫
自分で何も決められず、誰かの言いなりになってしまうタイプです。
このタイプは、マザコンの可能性もあります。

タイプ8)無口で無関心な夫
元々、あまり家族と関わりたくないタイプの場合、妻がどんなに努力しても、なかなか解決しないこともあります。
ただ、単なる不器用タイプだったら、少しずつ工夫してうまくいく場合もあります。

タイプ9)めんどうくさい夫
夫を怒らせないように、常に気を付けていたり、
夫が不機嫌にならないように、いつも最善を尽くしていないと、
夫婦関係が成り立たない場合もあります。
このような場合、あなただけが、ずっと、我慢し続けることになります。

タイプ10)子供に人気のない夫
あなたが、思っているより、子供は、あなたと夫を、結構、冷静にみています。
あなたのために、気を使い、夫を好きなフリをすることもありますが、ある程度の年齢になってくると、子供のホンネがでてきます。
子供に人気のない夫は、あなたが思っているよりも、良い人ではないことが多いかな。

まとめ

10のタイプを、ひとつずつみてきました。
あなたは、どう感じましたか?

結婚に向かない夫の1番の問題点は、夫の問題なので、妻にはどうにもならないということです。
そのため、ふたりで力を合わせてとか、ふたりで協力するということが、なかなかできません。

そして、夫婦関係は長く、身近な存在なので、
感覚がマヒしてしまい、何が正しくて、何が間違っているのかという、判断が日を追うごとにできにくくなってしまうことがあります。

また、結婚に向かない夫の妻って、実はしっかりした良い妻タイプのかたが多かったりするので、ついついめんどうをみてしまう傾向もあるんですね。
そして、ついつい流されてしまって、十数年、数十年、なんてことになってしまいます。

・もっと早く離婚すればよかった
・今までの十数年間、なんだったんでしょう
・人生やり直したいです

などなど、後悔なさる女性相談者さま、結構多いんですよ。
人生=時間
です。
時間の積み重ねが人生なんですね。

そのため、ついつい流されて離婚しなかったのは、意地悪な言い方になってしまいますが、
あなたの選択ということになってしまいます。

人生の選択って、新しいことをはじめることだけではありません。
継続させることも選択なのです。

あなたは、
これからどんなふうに生きていきたいですか?

今までのことを振り返って、ホンのちょっとだけ考えてみてね。
今日は、明日になると過去になってしまいます。

期限をきる!
などして、どこかで踏ん切りをつけ、幸せをつかんだ女性は、いっぱいいます。

人生は、
あなたしだい…ですよ^^

もっと結婚に向かない!発達障害かもしれない夫が出現!

自分のこと以外、興味がない夫。
融通がきかない夫。
自分が気に入らないと、すぐに怒ったり物に当たる夫。
意思疎通が、できない夫。
協力も共感も、してくれない夫。

などなど。
もし、心当たりがあったら…

最後までお読みいただきありがとうございます。よかったら「スキ」も押してもらえると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?