見出し画像

離婚したくない…「やっぱり、夫のことが好きなんです」「やっぱり、妻を嫌いになれないんです」どうしたらいい?

やっぱり、夫のことが好きなんです!!

画像1

🔴夫から離婚を、切り出されてしまいました。
私は、絶対離婚したくありません。

でも、気持ちが揺れ動いています。
今までいろいろなことがありました。
夫は、自分の思い通りにならないとキレてしまうことが多かったです。
夫は、なんでも私のせいにして怒鳴ることもありました。
夫に、さんざん不倫もされました。

周りの人からも、
別れたほうが、あなたのためになると思うよ。
不倫を繰り返す人は、またすると思うよ。
などなど。

いつも、同じようなことばかり言われてしまいます。
だから、もう、誰にも話せなくなっています。
離婚したほうがいいかなと思うこともあります。
でも、やっぱり、夫のことが好きなんです!!

やっぱり、妻を嫌いになれないんです!!

画像2

🔵妻から、離婚宣告されてしまいました。
僕は、絶対離婚したくありません。
でも、毎日がしんどくて辛いです。

今までいろいろなことがありました。
妻は、かなりヒステリーで怒り出すと止まりません。
妻は、完璧主義的なところがあるため、常にあれこれ言われて否定ばかりされてしまいます。
妻は、何か気にいらないことがあると、すぐに実家に帰ってしまいます。
などなど。

ただ妻は、外ではいい人なので、周りからの評価も高いです。
でも、話を聞いてもらっている数少ない友人からは、別れることも考えたほうがいいんじゃないかと言われています。

自分も、そんな気がします。
でも、どうしていいのかまったくわからない状況が続いています。
離婚が頭をよぎることもあります。
でも、やっぱり、妻を嫌いになれないんです!!

夫(妻)から、離婚や別居を告げられてしまうと、こんなふうに話してくださる相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

夫婦には、夫婦の歴史のようなものがあります。
そして、コレは、夫婦2人にしかわかりません。

だからこそ、周りの人からの言葉に、頭ではわかっていても、心が反発してしまうんじゃないかな。
そして……

やっぱり、夫のことが好きなんです!!
やっぱり、妻を嫌いになれないんです!!

みたいに、より、感じてしまうのかもしれません。

でもね、私は、
やっぱり、夫のことが好きなんです!!
やっぱり、妻を嫌いになれないんです!!

という想いは、それでいいと思いますし、
この想いをなくそうとすればするほど、消えないと思います。

ただ、ひとつだけ考えてほしいこことがあります。

やっぱり、夫のことが好きなんです!!
でも「夫の生き方」ってどう感じているのかな?

やっぱり、妻を嫌いになれないんです!!
でも「妻の生き方」ってどう思っているのかな?

夫の言葉や行動は「夫の生き方」です。
そして妻の言葉や行動も「妻の生き方」です。

あなたは、どんなふうに感じているのかな?
ちょっとだけ、そんな視点でも考えてみてくださいね。

🍀離婚回避の記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?