見出し画像

妻が怖い!帰宅恐怖症?【妻への恐怖心10のチェックポイント】

💦なんとなく、妻が怖いかも?
💦なんとなく、妻に萎縮しているかも?
💦なんとなく、妻の顔色を気にし過ぎているかも?

妻が怖い!?に反応してしまったあなた^^
よかったらチェックしてみてくださいね。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

妻が怖い!?
というのは、実は帰宅恐怖症のスタートでもあるんですね。
では、さっそくチェックしてみましょう。

妻への恐怖心10のチェックポイント

1)妻は、コントロールしたがる傾向がある
2)妻は、常に自分を正当化しようとする
3)妻に、褒められたり肯定されたことがあまりない
4)妻から、否定されていると感じることが多い
5)妻が正しくて、自分が間違っているような気がする
6)妻の、顔色を伺ったりご機嫌とりをしてしまう
7)妻には、ビクビクして何も言えない
8)夕方近くになると憂鬱になる
9)妻が、寝静まった頃に帰ろうとする(仕事が終わっても会社にいる・漫画喫茶で時間をつぶす・東京タワーを眺めているなどなど)
10)家のドアを開けるのが恐く感じる

いかがでしたか?
上記の10項目は、私が、いろいろな男性相談者からお聴きした内容をまとめたチェックポイントです。

このチェックポイントの見方は、いくつ当てはまったかではありません。
番号が下にいくほど、状況が悪くなっているので、今、あなたがどの段階にいるのかを認識するために使っていただければと思います。

5)妻が正しくて、自分が間違っているような気がする
以降のあなた!
帰宅恐怖症になってしまう可能性があります。
ぜひ、こちらも読んでみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
note内「夫婦のお悩み無料相談」募集中!

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?