見出し画像

些細な夫婦喧嘩の繰り返しから「離婚」になってしまうかもしれない!ちょっとだけ怖い話

✔喧嘩する
 ↓  ↓
✔お互いに、イヤだな~と感じる
 ↓  ↓
✔イヤだけど、腹が立つから、話さなくなってしまう
 ↓  ↓
✔話さない雰囲気が、もっとイヤだから、なんとなく自分から折れる
 ↓  ↓
✔それでも、なんとなく自分から折れたことに、イライラが消えないので、また喧嘩してしまう

結婚生活は長いので、こんなことを繰り返してしまうこともあります。
ただ、繰り返していくほど、相手へのイライラが、どんどん増えていってしまいます。

そして、相手へのイライラが、どんどん増えていってしまうのは…
自分から折れることが多い人なんですね。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

なんでかって?
だって、100%自分が悪いと思っていないから、納得できていないんだもん!

それなのに、いつも自分が折れるって、心のどこかで納得できないのと同時に、心に「しこり」のようなものが残ってしまいます。

そして、その「しこり」は大きければ大きいほど、いつしか「相手への恨み」みたいなものになっていきます。

また、その「しこり」がさほど大きくなかったとしても、いつも「不満」を抱えてしまうことになるんですね。

ホンの些細なことからはじまった喧嘩でも、繰り返すことで、別居や離婚に発展してしまうことも、実はあるんです。

✿いつも、折れてしまう
✿いつも、謝ってしまう
✿いつも、言いたいことが言えない
✿いつも、なんかイライラモヤモヤしてしまう
などなど。
もしね、心当たりがあったら…
相談をお受けしています。

このまま放置していたら、あなたの心がそのうち暴走しちゃうかも……ですよ^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?