見出し画像

夫婦間で不倫問題が起こったとき……
不倫をやめさせたい!って誰もが思います。それは当たり前のこと。そして、やめさせるために一生懸命がんばってしまいます。

なぜなら、不倫をやめれば問題が解決するような気がしているから。そして、ただただ焦って必死になってしまう。でも、不倫をやめさえすれば本当に問題は解決するのかな?

こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

個人的見解で書いています

もちろん、不倫といってもさまざまなケースがありますので一概には言えません。

ただ、即やめる方向にもっていける場合は、さほど長引かずに2人で解決できることが多いかな。

ところが、不倫発覚前からなんとなくうまくいっていないような場合は、即やめるという流れになりにくいこともあります。

でも、やっぱり不倫を即やめさせたい!!
うんうん。その通りだと思います。

ただね、不倫をやめるかやめないかは、残念ながら本人が決めることです。あなたにやめろと言われても、なぜか反発してしまうだけかな。

また、誰かに力ずくでやめさせられても、根本的なことは解決していないため、また何かの形で問題が起こってしまうことが多いです。

不倫をやめさせたい!=パートナーに敵対心があるとき!
でもあります。

パートナーに敵対心があるときは、残念ながら問題解決はできません。なぜなら、本当の問題解決は、2人の問題だから2人で協力しながら解決する必要があるからです。

夫の不倫に関する参考記事です
妻の不倫に関する参考記事です

最後までお読みいただきありがとうございます。

まずはココから!
離婚問題 夫婦のお悩み一覧
今すぐできる!夫婦の危険度チェック

小林美智子ってこんな人
プロフィール
普通の主婦が「夫婦問題カウンセラー」になった!

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?