見出し画像

夫婦喧嘩の減らし方💕実践編(6)今日あったことを話しただけなのに…【妻必見!喧嘩にならない会話のやり取り】

ただ、今日あったことを話しただけなのに……
なぜか夫婦喧嘩になってしまうことってありますよね。
そして、このような夫婦喧嘩って、なぜか繰り返してしまうことがあります。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

ところで、あなたはこんな会話をしていませんか?

💔ビフォー:喧嘩になる会話のやり取り

妻:(いきなり)今日さ、パートに行ったじゃない。出掛けに〇〇ちゃんのママから電話が入っちゃって、時間がギリギリになっちゃったんだ。そしたら、先輩の機嫌が悪かったのか、イヤミ言われちゃった。自分だって、ギリギリのときがあるのにさ。確かにギリギリはよくないけど、いつもちゃんと早めに行ってるし、普通に言ってくれればいいのに、なんか1日中イヤな気持ちになっちゃった!
夫:そんなこと気にすることじゃないだろ。これから、気を付ければいいことだし。
妻:なによ、その言い方! まるで私が悪いみたいじゃない!
夫:そんなこと言ってないだろ。
妻:言ってるじゃない!
夫:言ってないよ。先輩だし、そこで文句言うとこじれちゃうだけでしょ。
妻:そんなことわかってるわよ。だから、何も言わずに「すみませんでした」って謝ったわよ!
夫:だったら、それでいいじゃないか。いちいち気にし過ぎなんだよ。
妻:もういい!! あなたになんて話さなければよかった!

夫にはほとんど悪気がなく、自分なりに話を聞いて良かれと思ってアドバイスしたつもりのようです。
でも、女性には「私のために良かれと思って」なんて、どうしても思えないですよね。

あなたに、ホンのちょっとでも心当たりがあったら……
どんな「やり取り」をしたら喧嘩にならないのか?

ココが、わかると夫婦喧嘩を減らすことができるし、言いたいことも少しずつ伝わるようになってくるんですね。
そこで、
💔ビフォー:喧嘩になる会話のやり取り
を徹底分析して、
💖アフター:喧嘩にならない会話のやり取り
を徹底解明しました。

実際の「会話のやり取り」まで書きましたので、そのまんまコピパクできる内容です^^

では、💔ビフォー:喧嘩になる会話のやり取り
から徹底分析していきます。
まずは、夫はどんな気持ちだったのでしょうか?

💙夫のホンネ

ここから先は

3,659字 / 7画像
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?