見出し画像

確実に夫婦関係を取り戻す方法

夫婦関係を相談に来る人の心理

たいていの場合、最悪の事態に至ってから夫婦相談に来られる方が
ほとんどです。

もっと前の段階で来てくれていたら
きっと修復も楽だったのに・・・

誰もがそう思います。

しかし悲しいかな初期段階では他人のアドバイスを
聞こうとする人は稀なのです。

そのうち、相手の機嫌が治ってくれるだろうと
危機感なく過ごしています。

そしてどんどん事態が悪化していきます。

さらに問題が加速し
どうにもならないどん底を迎えます。

しかし、ここでも人は腰を上げません。
ある程度、どん底から少し
過ぎて、もうどうなってもいいと開き直ったとき。

ここに来てようやく
カウンセリングを受けなくちゃ!
と思う方が多いのです。

本気で問題解決をしたいと
思うまでかなりの時間がかかるのです。

私達は現状維持が心地よいのです。


夫婦の修復は人間関係で最大の難関

さぁ、どん底からの夫婦修復ですが
私は特殊な手法を取ります。

私はこれまで家系学を用いた
修復法を実践してきました。
これがどれほど功を奏するのか?

私の経験上、後遺症なく夫婦の生還率を維持するには
家系を用いるのが最も効率がよいと信じております。

すべての結婚相手は家系的事情を持ってやってくる

人は親から生まれて親に育てられます。
当然のことながら、その親もさらにまたその親から
同じようにバトンを渡す。

とどのつまり親の親の親と、
たどっていけばすべては先祖に行き着くということです。

ここでは代々の夫婦問題の全容とそのメカニズムを知ることになります。

家系学を知った人の強み

私のセッションは漠然としたものではなく
ステップバイステップで根拠を持って
確実に夫婦とは何かを明確にしていきます。

最初に出会った時はまさに地獄。

しかしカウンセリングを通じて
がらりと視点が変わります。

二度と、あの頃には戻れない、
得た知識を糧に前に進むだけ。

ほとんどのクライアントさんが異口同音におっしゃいます。

離婚回避よりも人生と結婚の価値に
出会うことで「夫婦愛とは何か?」

夫婦愛、つまり継続する愛を知ることでしか
半世紀に渡っての結婚生活はムリなのです。

私のセッションでは継続する愛のとは
何かを具体的にご紹介します。

親の習慣から抜けるために・・・

生き方、価値観が変わらない限り人生は変わりません。

夫婦カウンセリングは離婚に流れてしまうことが
多いのです。

マニュアルなどありきたりの指導で夫婦が
戻ればいいですが、そうはいきません。

なぜなら夫婦の問題は先祖3代、
つまり約100年ぐらいかかって
できた問題だからです。

たとえばなぜ子どもが、みんな独身なのか?
なぜ嫁姑問題や配偶者の不倫が起こるのか?
離婚再婚が繰り返される理由とは?

これはすべて家系のメカニズムによります。

家系を知ることで視野ぐ~んと広がる

少なくとも夫婦のどちらかが立体的な見地に
立って夫婦に取り組めば事態は大きくシフトします。

これが修復の出発点となります。

人は視点が変わり価値観が変わりらないと
行動も変わらないのです。

夫婦の絶対的な原則を知って導くのが
私の夫婦コーチングです。

家系の知識を得るための会員サロンはコチラ

家系学を学ぶメルマガ登録はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?