【離婚に徳するお話】案件はさまざま

【案件はさまざま】
離婚カウンセリング、法務相談、離婚協議書作成、公正証書作成サポート、離婚コーチング…。
.

私が行っている、離婚に関するサポートは、やはり、依頼人の皆様、それぞれ内容が異なります。
.

確かに、似ている案件はあります。


しかし、そうであったとしても、やはり、細部は異なるわけです。
.

人間に誰一人として100パーセント似ている人がいな

もっとみる

妻のトリセツ

◎妻との接し方に悩んでいる。

◎夫婦関係に自信がなくなってきた。

このような方はかなり多いと思います。

そういった旦那さんたちにも希望を持ってもらうために、このnoteを書きました。
僕が離婚の危機を乗り越えた方法でもあるので、是非みて実行してください。

( 最後にはあなたの人生を変える、実践方法をお教えしますので、最後まで見て下さい。)

1.なぜ妻は何年も前の旦那さんの過ちを覚えていて

もっとみる

【離婚に徳するお話】清算条項は「武器」になる

【清算条項は「武器」になる】
離婚後も、元ご主人または元奥様から、様々な要求・請求が来る…。


皆様は、離婚協議書または公正証書を作成なさったでしょうか?


ご作成なさった方は、その書類を、まず手元にご用意してください。


そして、その離婚協議書または公正証書の最後の条文を、読んでみてください。

. 
すると、「本協議書以外は債権債務はない」とか、「本協議後

もっとみる

【離婚に徳するお話】どう伝えたら

【どう伝えたら】
離婚に関する話し合いをするとき、相手に何をどう伝えるか、というのは、とても重要となります。


たとえば、言うべきではないことや、今言うべきタイミングではないこと、誤解を与えてしまうこと…。


これらにつき、ミスをすれば、下手をすると、取り返しがつかないときもあります。


だから、何をどう伝えるか、というのは、やはり、十分検討してから、なす

もっとみる

【離婚?継続?#5】このままだと離婚になるんだろうなあと思う

妻との関係は以前ほど悪くなくて、普通に会話ができる状況なんだけど、だからと言って離婚しないということはないと思う。妻の決意はそれだけ固いのだ。

励みになります!

【離婚に徳するお話】男性の視点、女性の視点

【男性の視点、女性の視点】
様々なカウンセリングをしていくと、男性は男性ならではの視点、女性は女性ならではの視点の傾向が実際に見えてきます。


だからと言って、それが悪い、というわけでは決してないでしょう。


それぞれ、「守りたい」という対象につき、考え方が違う故だと私は思います。


大切なことは、それを今後にどう活かすか、ということです。


それ

もっとみる

コロナ離婚についてまとめてみました

多治見さかえ法律事務所では、コロナ離婚に限らず広く離婚問題・男女問題を取り扱っております。

今回は「コロナ離婚」についてまとめてみました。

1 コロナ離婚という言葉が広まりつつあります

新型コロナウイルス感染症の感染拡大とともに、「コロナ離婚」という言葉が出てきました。

コロナの影響で夫婦関係がギクシャクし、中には離婚を意識する。

そういう現象を「コロナ離婚」とひとまとめにして呼んで

もっとみる

【離婚に徳するお話】話し合いの場

【話し合いの場】
離婚の話し合いの場についても、実は重要です。


第一に、相手の声が聴きやすい場所。


相手の声が聴きにくいと、話がうまくできません。もちろん、協議も決まりません。


第二に、なるべく人がいる環境。


これは、第一と一見反するようにも見えます。


しかし、自分たち以外の人がいると、周囲の目があり安心しますし、暴力を万が一振るわれたら

もっとみる

【離婚に徳するお話】離婚か、修復か

【離婚か、修復か】
離婚を考える際には、様々なことをクリアしなければならないと思います。


1、離婚ができるのか。
2、離婚をした方がよいのか。
3、子供のために離婚すべきかしないべきか。
4、子供の親権はとれるのか。
5、離婚しても生活できるのか。
6、財産分与はどうなるのか。
7、家はどうなるのか。
8、慰謝料はとれるのか。
9、養育費はとれるのか。


このような

もっとみる

オトコは何で愛を図る?

こんにちは!
離婚回避カウンセラーの木村浩康です。

さて今回の、離婚回避の心理学
知っておきたい男性心理のツボは、

『オトコはセックスで愛を図る!』

夫が妻に離婚要求。
よくある理由が性格の不一致!

でも、妻とのセックスレスが
本当の理由であることはよくあります。

とはいえ、
妻のあなたにも言い分はあるでしょう。

夫が求めてこなかったので
まあなくてもいいかと思っていたり、

妊娠、出

もっとみる
スキありがとうございます。続けてフォロー頂けると嬉しいです。
1