【ラーメン好きには必ず見て欲しい】絶対美味い家系ラーメン3選

こんにちは。

リモートワークが増えて、自炊の腕が上がっている気がします。

コスパよく、簡単で、かつ体に良くて美味しい料理をいつも考えています。

ただ、これだけはどーしてもお店で食べたいと思うのが「ラーメン」です。

オーガニックや、体に良い物を意識していますが、たまに食べたくなってしまいます。

特に、豚骨ベースの醤油ラーメン「家系」が特に好きです。

今日はそんな家系が大好きな私が選ぶ、家

もっとみる

脳汁どぴゅどぴゅフード

初めまして!PlainBrainのエトセトラです。

初めてじゃない方もいらっしゃるのでしょうか?いらっしゃるとしたら物好きですね。最高でございます(笑)

今回はエトセトラにとっての「脳汁どぴゅどぴゅフード」をご紹介していきます。合法なものしかご紹介出来ませんので、非合法をお望みの方はブラウザバック推奨です(笑)

※あくまでエトセトラにとっての「脳汁どぴゅどぴゅフード」を紹介するだけですので、

もっとみる

全国巡ってるついでに全国のラーメン二郎を訪問する理由

ゆる〜く毎日更新しているnote。

今日はラーメンを絡めた話なんだけど、私は博物館とか知られざる街の歴史とかを取材してまわっていて、そのため色んな場所でご飯も食べるわけだ!

その中でも、一番よく食べるのがラーメン!

老舗のお店や、上の写真のような純喫茶に行って食事することが多かったりする私だけども、メニューとして一番食べるのは圧倒的にラーメンが多いんよね。その中でも、神奈川に住んでいるってこ

もっとみる

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
家の周辺しか行かないですね。
たまに?無性に?ラーメンが食べたくなる。
って外食ラーメンだけかよっ。。。
※2020年12月の写真です。

1枚目:
横浜、ラーメンショップ”チャーシューメン、ネギラーメン、ネギラーメン中盛”です。チャーシューメンを食べるとその後眠くなっちゃうので・・・と言いつつ食べる。そんな目でラーメン屋さんを見たことなかったけどこのお店客単価も高いけど原価

もっとみる
有難う御座います~♪
5

両親との関係が自分の人生に影響を及ぼしている法則

これって今は 

ほとんどのかたが聞いたことありますよね

何かを検索していて
たまたま見つけたブログにも書いてありました

【男性の場合】

父親を憎んでいると仕事や上司に恵まれず

母親を憎むと妻や結婚で苦労することが起こりがちです

【女性の場合】

父親が嫌いだと結婚や夫で苦労し

母親を嫌うと周りの友人や

知人から嫌われたり裏切られたりする傾向があります

なるほど~
心当たりあるわ~

もっとみる

うちの女はダメ男製造機

私には2歳離れた姉がいる。

その姉はシングルマザーで仕事をしながら、子育てをしている。そして酒癖が悪い。
まぁでも嫌いではない。
性格が両極端すぎて、根本的には合わん。
A型の姉とB型の妹だが、中身と立場は真逆
付かず離れずの関係性を保っている。

そして我が家は女家系。
おそるべし女だらけの家系だった。
いとこも皆、女の子しか居なかった。

母親は私達が幼い頃からシングルマザーで、キャリアウー

もっとみる
あたしも大好き💓
1

「横浜家系ラーメン山崎家」とんくま #2

皆さん!とんくまです!!

本日紹介したいらーめんは「横浜家系ラーメン山崎家」です!

「横浜家系ラーメン山崎家」は中毒性のある濃厚なスープに大橋製麺の中太麺!

「ラーメン中盛」800円

ほんとうにおすすめなので、ぜひ食べていただきたいです!!

ほかにもチャレンジラーメンや地獄ラーメンなどがあります!!

下から「横浜家系ラーメン 山崎家」のサイトに繋がります!

読んでいただきありがとうご

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!フォローもぜひお願いいたします!
7

プロが作ったラーメン屋。

日本橋に
美味しい家系ラーメンのお店があります。

『家系』といえば、
こってりとしてて、女性の方は、ちょっと、、、
という印象です。

ただ、
ここの家系ラーメンは、違うんです。

とにかく、美味しいです。

女性の方でも
完食しちゃうくらい、食べやすいと思います。

実は、このラーメン屋、
ある能力開発の研修をやっている会社の
会長の方が作ったものです。

その会長は、
『普段、自分がお客様に

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!フォローもぜひお願いいたします!
5

姉の病【自伝#24】

私の姉は、ひとりめの旦那と離婚し、子供ふたりを手放し、毎月決まった額をずっと養育費として仕送りしていた。

そしてその別れる原因となってしまった同級生と再婚。
幸か不幸か子供は出来ず、今度はその旦那が複数の女性と浮気していることが発覚し、また離婚…。

それからしばらくして、私と同い年の男性と出会い、3度目の結婚をしていた。
その人との間にも子供は授からなかったが、ふたりは妹の私が見ても恥ずかしい

もっとみる
スキ❤️有難うございます❣️