相模大野駅深夜のラーメンは武骨家で‼️〜深夜1時過ぎにラーメンを食う幸せ〜

【横浜家系ラーメン武骨家】
〜暴飲暴食ナイトの〆は〜

新宿居酒屋グルメを堪能しすっかり夜もふけて終電近い帰り道…
なんか無性にラーメンが食いたいのですが…
さすがにもうやってる店はないか…と諦めかけたその時にラーメン店のネオンが俺を誘う…
深夜1時過ぎにラーメン🍜が食える安心感と幸福‼️ #武骨家
詳細はこちら👇

もっとみる
そのクリックが明日への活力‼️
3

実家を「家族社会学」する

本稿は、家族社会学の初学者向きのテキストをとった経験から、筆者の実家の家族史を一事例としながら、"内在的に"自身の家系をめぐる問いを立て、作業仮説を示して分析可能かを実験することを目的とする。

 19世紀前半にフランスのコント(1798-1857)が「社会学」の語を提唱して以来、社会学は様々な問いを立てそれらを実証・解釈し、分派し継承されて多数の理論が派閥化してきた。同時に、扱うトピックの幅も広

もっとみる

【断酒・アルコール依存性】あんなに好きだったラーメンを全く食べなくなったお話し

お酒と共に味覚が変わり、今まで食べられないものが食べられるようになった、という人は多いかと思います。

逆もしかりで、断酒してお酒を止めるとまた味覚は変わります。

私の場合、飲酒時代散々食べていた油っこいもの・ジャンクなものを一気に食べなくなりました。

一番驚いたことはラーメンを全く食べなくなったことです。

飲酒時代ラーメンが大好きで、週に2回以上は食べていました。

・ラーメン二郎の野菜・

もっとみる
ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ
17

仙台で横浜家系ラーメンを食べるなら『町田商店 仙台広瀬通店』

もともと東急沿線に住んでいた筆者。横浜に行く機会も多く、機会あるごとに横浜家系ラーメンを食べていました。仙台駅前で横浜家系ラーメンが食べたくなったので調べてみると、町田商店があることがわかり、行ってみることに。

場所は、広瀬通と愛宕上杉通の交差点。田なか屋本店の近くです。マザーズハローワークが隣にありました。

筆者はラーメン(醤油・720円)を注文。麺の硬さ「普通」、味の濃さ「普通」、脂の量「

もっとみる
読んでくださり、ありがとうございました!
5

200906 〜 OSHO禅タロットの日・2

この日もタロット講座。二日連続。
リアル対面での最終回。

講座内容が本当に圧巻!!
もう、「タロット占い」の範疇をはみ出しすぎている!!

あらゆる視点からこの世の理・本質、そして生徒個々人の根源に迫り、覚醒を促そうとするさまは、神懸かり的でもあり本当に圧巻!!(二回目笑)講師先生の引き出し多すぎ!
もう琴線に触れまくりだった!

「タロット占い」の技法を習うのではなく、自分の人生の読み解き方を

もっとみる
今日もお元気で〜♡(^^)/
2

誰にも似ないというラッキープレイ

本当はつぶやきで投稿する予定だったが、      文字数が足りない為記事で書く。

「誰かに似る」事について。

身近に言えば親や兄弟に見た目や仕草、口調  等の特徴が似るといった所だろうか。

良い意味で似てると言われれば嬉しいけど、  そうじゃない意味で言われたらちょっとなぁ  ・・・って思ってしまう。

コレはどういう事かというと、親や兄弟が      優しい人で、あとついでに何かの才能があ

もっとみる
訪問感謝💕
2

夫婦関係は連鎖する

人生が安定しない要因は夫婦関係から
来ることが本当に多いのです。

子どもにガミガミとうるさい母親は
夫との関係で衝突が多く
ストレスを子どもに向けている。

会社で部下にうるさい上司は
家庭内でのやすらぎや、ねぎらいが
ないために、外に向かっている。

これが実態です。

すべての人間関係の課題の根源は
夫婦といってもいいぐらいです。

夫婦は不思議な関係です。

喧嘩などめったにしないのにあっ

もっとみる

【ラーメン007】麺家 千祥 (町屋)

下町探訪シリーズ。「ときわ」訪問後、連食で。都電町屋駅の近くにある、こちらへ。目黒の「黒」には何度も訪問しているが、そちらの出身。

もっとみる