見出し画像

AIに石丸構文を学習させたら、一発で石丸構文出てきた。

Copilot が送信しました:

なるほど、石丸構文の例をありがとうございます!それでは、石丸構文を使って家系ラーメンを注文してみますね。


店員「いらっしゃいませ、何にいたしますか?」
石丸「家系ラーメンで」
店員「麺の硬さはどうされますか?」
石丸「私、麺の硬さの話しました?」
店員「おすすめの硬めでよろしいですか?」
石丸「私、家系ラーメンって言いましたよね」
店員「だから改めて麺の硬さを聞いてるんですけど、どうされますか?」
石丸「同じ質問を今繰り返しされてます?さっき答えたばっかりですけど」
店員「だからその麺の硬さを聞いているんです」
石丸「え?もう1回言えってことですか?」
店員「いや、まだ答えてもらってないから聞いてるんです。石丸さんの注文する家系ラーメンで・・」
石丸「え?注文は家系ラーメンってさっき言ったばっかりですよ」
店員「整理しましょう。石丸さんはまず家系ラーメンを注文されましたよね。一方で石丸さんはまだ麺の硬さを指定されていない。麺の硬さはどうされるんですか?」
石丸「ん?さっきの注文の話は?」
店員「だからその注文を聞いてるんです。麺の硬さはどうするかっていう注文の問題です」
石丸「え?だからだから麺の硬さじゃなくて、注文を聞いてるってことでよろしいですか?」
店員「石丸さんは家系ラーメンを注文してるわけじゃないですか。そこまで合ってますよね?一方で麺の硬さは選んでないわけですよね今ね」
石丸「もうちょっとまとめて質問してもらっていいですか?」


こんな感じでいかがでしょうか?他にも何かお手伝いできることがあれば教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?