傷つくこと/傷つけることを恐れる時、それをただどうしようもないことにしない為に。

私がいつも恐れていることの一つに

誰かに怒られないように、注意されないように

仕事ではそうゆう恐れがとても強く出る。

最近そのことについて関係するようなネットでのシェアを立て続けに目にしていて

ここに書いておこうと思ったのは

それらをちゃんと自分で自覚しておきたいから。

1つめ

これはFBから流れて来たシェア。

「私はこう感じたまでが事実」

じゃないの?と

逆に突っ込みたいくら

もっとみる

healing session 初体験vol.4 両肩〜首

みなさまごきげんいかがですか?梅雨入りまえの爽やかなお天気が続いていますね♪

本日はvol.4でございます。

〜肩〜

私の両肩は鉛ちゃんでした。鉱物と表現するのが一番しっくりきますね。

歩さんが頭元に移動し、両手が首元から私の両肩にスッと入りました。

ここでは特に温かさは感じず。どちらかというと冷ややかな感じだったように思います。歩さんの両掌の中に一つずつ同じ大きさ形のアルミ二ウムの塊、

もっとみる

恐怖をきっかけに自分と繋がれなくなることがある。

恐怖をきっかけに
自分と繋がれなくなることがある。

----------------------------------------------------------------------

とても怖い思いをした。
とても怖い体験をした。

私は過去にとても怖い体験をした。
身体が痛いほどに恐怖で凍りつくような、
息を止めて、身を固める。
怖い体験をした。

過去にそんな経験をした。
と理解

もっとみる

業績が悪い時こそ「価値観」を大事に!

【MOTONARI‘s note No.42】

どうも、MOTONARIです。

本日は、業績が悪くなったときこそ、「価値観」を大事にする。というスタンスのお話。

現在、コロナショックの影響で業績が悪くなっている企業は多いかと思います。僕も人材紹介という業界なので、もろにダメージを受けている実感があります。WEB面接の文化の浸透も徐々に進んではきている実感はありますが、まだまだ最終的な内定まで

もっとみる
ありがとうございます!明日いい日になりますように☆
8

私の『責任感』は、ちゃんとしないと愛されない。だった

最近は『責任感』について考えていた♪

何かをしようとした時、必ずブレーキとなってるのが私の場合『責任感』なんですね。

    
正解には、私は行動するんだけど、なんか知らんけど超疲れる😅💦みたいな感じ。

どうして責任感を持っていたいのか❓

それは信頼されたい✨という願いからでした。
  

『ちゃんとしないと愛されない』
   
『ちゃんとしないと信頼されない』

もっとみる

なぜ、自分でビジネスをするのに二の足を踏んでいたか

失敗が怖かったんじゃない
今の自分がどっか行っちゃうんじゃないかと思って怖かったんだ
今の感性を崩したくない
優しさ、他人軸の想い、無くなっちゃうんじゃないか。そんな怖さ
でもそんな事言ってられない
だってあと1週間で開業するんだもん
生活できない、苦しい

やるんだ!
そう思った途端、心の中のもう一人の自分が認めてくれた
「そっか。わかったよ。
君がそこまで言うならやってみたら?
できるよ! 応

もっとみる

痛いって気づくこと

今日は、ひとは自分の身体の傷は自覚出来ても、自分の心の傷には無自覚なことも多いんじゃないか?ということについて書いてみようと思います。

とあるドキュメンタリー映画で、こんなシーンがありました。
それは、赤ちゃんの扱い方を新米お母さんに教えてあげる先生がいて、その先生がひとりの赤ちゃんを抱きあげるシーンでした。先生があかちゃんを抱きあげるとむずがる赤ちゃん。先生は優しく「いいよいいよ泣いていいよ」

もっとみる
スキありがとうございます!
4

変わることが嬉しい

私、世界が変わることが嬉しいです。

今までの世界、社会はとても息苦しかった。

そう、コロちゃんはとても大切なことを教えてくれました。

この気付きを忘れたくなくて、ひとり自分のために新月のワークをしました。

気付いたことを書き出してみます。

●環境(地球)を大切にする。

●人間は忙しすぎる。

●システムを再構築する。

今のところおおまかにはこんな感じ。

細かいことをさらに言うと・・

もっとみる
嬉しい^^ありがとう。

ネットワークビジネスがうまくいかなかった本当の理由

こんにちは。ちはるです。

最近このネタばかりですみません。興味ない人はスルーしてください。

次の自分のステージへ進むために

どうしても書いておかなければならないことなので、今日は勇気を出して書かせていただきます。

なぜかというと、過去の消化不良を解消するためです。浄化するためです。自分を認めるためです。

認めるというのは、自分の闇の部分もまるごと受け入れることです。

恥ずかしいけど、認

もっとみる
やったー!わたしもあなたがスキ!
55

【じゅりあのじぶん研究室 195】あたしがやりたいようにやる

世界で活躍のアナタ!そしてじゅりあファンのアナタ!おはようございます。じゅりあdesu

タイは、雨季。そして通勤途中から豪雨。運転怖いわ~。地域によって全く違う。天候の移り変わりが激しい。。

【じぶん研究 Radio Ver.】あたしがやりたいからやってる。相手になんも期待してない。

月1でクライアントに出してる、なんちゃってメルマガ(笑)

これ、あたしがやりたいからやってる。

誰に指示

もっとみる
今日もお疲れ様de賞♪(*'▽')
4