見出し画像

わたしはこんな人の話

ありのままのわたしは、こんな人です。
改めて自己紹介をします。

今日は「わたしはこんな人の話」です。

基本データ

関東に住んでいる30代。
ごく普通…とは言い難い、会社員。
A型の両親から生まれた生粋のA型。
身長は「立ったら思ったより高い」と言われる。
体重は最近、筋肉ついたから重い。
末っ子万歳。

太陽山羊座、月水瓶座、ASC乙女座。
壬午、数秘は11。
MBTIはINFJ。

大体占いで言われるのは、
感情豊かで自由を愛し、知性を司る人。
楽観的で平等。直感。洞察力。発想力。
共感力。メッセンジャー。クリエイティブ。
ヒーラー、セラピスト向いてます系の人。

そして、束縛されるのが大嫌い。
ひとり大好き。群れない。

わたしのすきなもの

基本は白いご飯。つやつやの固めが好き。
でも、たまにパン食べるとめっちゃ元気になる。

野菜はなんでも好き。
特に夏の野菜が好き。トマトやナス、オクラ。
でも、キュウリだけは仲良くなれない。

朝起きて、「あ、牛タン食べたい」と思って
仙台に行ったこともあるくらい牛タン𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬。

朝起きて、「あ、餃子食べたい」と思って
宇都宮に行ったこともあるくらい餃子も𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬。

お酒も好き。
やっぱりビールは特別輝いて見える。
ビールサーバー担いで全国回りたい。
最近は、お腹周りを気にしてハイボール多め。

音楽を聴くこと。聴かない日はない。
クラシックを聴きながら、掃除すると楽しい。
ロックを聴きながら、筋トレすると捗る。
感動も勇気も元気も癒しもくれる、音楽が好き。

推し活が好き。
推しがステージにいる限り、現場に向かう。
何かしら活動してくれる限り、応援する。
わたしに希望をくれる存在。

人間観察すること。
相手のホロスコープを予想しながら話すこと。
内観すること。
自分を成長させること。
人と繋がること。
心のことを知ること。
自分を知ること。

占いやスピリチュアルが好き。
勉強嫌いなわたしが、唯一勉強していること。

自然を感じること。
澄んだ空気を肺いっぱいに吸うこと。
大きな空を眺めること。
川の流れをずっと見ること。
鳥のさえずりに耳を澄ますこと。
季節の花を見ること。
土を裸足で踏みしめること。
わたしがここに生きていると感じられるから。

紫色と青色が好き。灰色も好き。
紫陽花の色が好きっていうと、みんな納得する。

ファッションとメイクとネイルが好き。
シルエットが綺麗に見えるもの。
バランスのとれたスタイル。
高価でなくても、自分の身の丈にあったもの。
似合うものと好きなものが一致してるから、
あんまり困らない。

会話がとっても好き。
聞くのも話すのも好き。
あなたの意見が、気持ちが聞けた時に
わたしはニコニコの笑顔を見せます。
あなたはあなた、わたしはわたし。

身体を鍛えることが好き。
自分の身体にこんなにも集中したことはなく、
わたしの中では鍛えることは、瞑想のひとつ。

そして、これを読んでくれたあなたが好き。

わたしが見るわたし

完璧主義でテキパキ働いてるけど、
案外大雑把だし、よくわかんないミスもする。
でも、ミスを見つけた時のリカバリーは高速。

パソコン得意だけど、他の機械はそうでもない。
家具家電もよく分からない。
説明書を読まないから組み立てが出来ない。
出来たら、自分ではやりたくない。

すんってした顔でクールな素振りをしてるけど、
本当はあなたと仲良くなりたい。

話を聞いてるフリしてご飯のことを考えてるし、
興味無さそうなフリしてすごく観察してる。

お酒を毎日飲んでそうで、意外と飲んでない。
禁酒しようと思ったら出来る!!!
お酒飲まなくても仲良くなれるようになったのは
大人になった証拠だ。

ミニマリストになれないマキシマリスト。
好きなものが多いから、仕方ない。
全部わたしのもの!

論理的な仕事をしてるけど、実は直感型。
理由や根拠を聞かれても答えられない。
なんとなくわたしがそう思ったんだもん。
でも、後からそれっぽい理由や根拠を
見つけ出すのも得意だったりするんだなぁ。

大人数は少し苦手。
少人数でワイワイするのが好き。
でも、サシが1番好き。
わたしを知ってもらえるから。
わたしもあなたを知りたいから。

本当はよく泣く。
涙をぐっとこらえて生きてきただけ。

満員電車は苦手だけど、
ライブハウスのぎゅうぎゅう詰めは好き。

こんなにシンクロが起きても、
こんなにメッセージを受け取ってても、
目に見えない存在を信じられないことがある。
自分でもそろそろ信じなよと思っている。

自分で経験して、自分の目で見たものしか
信じられないし、伝えられない。
だから、わたしが伝えてることには、
絶対に嘘がないと信じて欲しい。

わたしは何者でもなく、何者にもなれる。
愚者のカードのように、自由な冒険家だ。

これからのわたし

わたしがこれから
何をするのか?何を伝えるのか?どうなるのか?
正直、何もわからないです。

自分に限界を決めず、制限をかけず、
どこまでも高く飛ぶために、
今はひたすら不要な荷物を軽くしているところ。

再スタートしたわたしは、
みんなに助けてもらいながら、見守られながら、
転んで泣いて、立ち上がって踏ん張っている。

それはまるで赤ちゃんのようなのです。

よちよちしながら、必死に生きているのです。

赤ちゃんって、難しいこと考えないでしょ?
それでいいかなって。
考えるの疲れちゃったから、やめちゃおって。

しばらくぼやぁーって生きていても、いいやぁ。
誰に何を言われてもいいやぁ。

そして、
やりたいことがない、とは違う。
先が見えなくて不安、とも違う。

なんだか不思議でふわふわしている。

言葉がぶっきらぼうだけど、
「どうでもいい」「なんだっていい」
に近いかもしれません。

「何とかしないと!」と歯を食いしばって
何かにしがみついていた今までのわたしには、
この言葉はとても無責任に感じます。

でも今のわたしは、
これからは、それくらい肩の力が抜けている
わたしでいたいなぁって思ってます。

まだまだ武者修行していますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

本日のこしょこしょ話

みなさま。
今年も暑いそうですよ。
エアコンの掃除はしましたか?
わたしは、もちろんしました。(どや)

改めまして、maoと申します。

たまたま見かけた方も
最近わたしと繋がってくださった方も
あんたのことは全てお見通しよ!って方も…
読んでくださり、ありがとうございます。

今のわたしが、ありのままに自己紹介したら
どんな感じかなーと思って書いてみました。

なかなかいい感じになりました。

また1年後に書いてみたら、
違う雰囲気になってるかなぁと思います。

さてさて。
わたくし、最近本を読み始めました。
まっっったく本を読まないわたしですが…
(なんかの記事にもこれ書いた)

スマホを見る時間を減らそうとすると、
案外時間あるわぁ…ってことに気づきました。

本当に今まで本を読んでこなかったので、
「暇つぶしに本を読む」という発想が1ミリも
頭に浮かびませんでした。

お恥ずかしい話です。

月に1、2冊ならいけるんじゃない?!と
パッと目に入った小説と、
超絶ぶっ飛んでそうな哲学の本を買いました。

なんとか読み切りたい。

スペースないから借りる?電子書籍にする?
と悩んだけど…
1年後積み上がった本を見たら感動しそうだな!
と思って、ちゃんと買おうと決めました。

また1年後、
積み上がった本を読み終えたわたしの自己紹介、
楽しみにしててくださいね!!

2024.6.10 mao















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?