見出し画像

めんどくさいを超えてゆけ✨心の整理術🧹🧺🧼


どうも!
クレジットカードの暗証番号を
それぞれ変えていて

もう何が何だか分からない
母ちゃんでぃす!

今日は
めんどくさいの裏側の気持ちに気付く
そんなお話をしてみたいと思います

ではいってみましょう!どすん!

『緊急捜査!
 めんどくさい病の背後に潜むザマスさん』

 めんどくさいの正体は…
 心の中に潜むザマスさんだった!

Special thanks to 警察24時

うちの夫くんが大好きな
警察24時風にやってみましたw



私がどうやって
「めんどくさい病」から
抜け出したのかを
シェアしたいと思います


母ちゃんは人生のどん底を味わい
「自分を甘やかして生きる」という
選択をしたというのは有名な話

しかし
順風満帆と思われた再出発の人生に
新たな試練が立ちはだかったのです

びっくりするくらい
何にもしなさすぎる(汗)

何事も「めんどくさい」と
感じてしまい

その思いを認めてあげる事で
怠惰な日々を過ごしていました

まっ、簡単に言えば
引きこもりです(笑)

その時、母ちゃんは
気付いていなかったのですが

実は心の中に
「ザマスさん」という
存在がいたのです

ザマスさんとは
娘と私が一緒に作った造語です

このキャラクターは
スネ夫のお母さんのように気取り屋で

人からどう見られているかを
常に気にしています

「〜すべき」「〜せねば」と
自他を追い込み

人間関係では
マウントを取りたがり

会話の語尾が
「〜ザマス」で終わる

鋭い目つきが特徴の
メガネ女子です
(細部まで拘ってます。)

いつも心の中で
「こうしなきゃダメ」
「あれもしなきゃ」などと
のんびり屋の母ちゃんを追い立てるのです


夢にまでみた怠惰な日々
お望み通りなのに
時々感じる心のすきま風

私は何もしていないと
うっすら感じる罪悪感

娘ちゃんと2人きりの
気ままな生活の時は

楽しい事をやりまくっていたので
さほど気にしていませんでした

しかし我が家のラスボス
夫の単身赴任からのご帰還で
母ちゃんの怠惰な心の安住生活が崩れました

直接何も言われていないのに
責められている気がする…

お花畑で生活してたのに
針のムシロにいる気がする…

辛い…
じぇんじぇん楽しくない(ぴえん)

な、な、なんだ?!
違和感を抱えきれなくなった母ちゃんは
財前五郎教授による心の総回診を受けました
(白い巨塔ねw)


さすが名医!
「夫が帰ってきたのが運の尽き」という
プロパガンダに踊らされることなく

シークレットマスター
ザマスさんを発見したのです!

この方は緊急オペより問診が必要との
教授の指示により

膝を突き合わせて
対話させていただきました

最初は彼女の厳しい声に
負けそうになりましたが

諦めず対話を続けるうちに
彼女の本当の姿が見えてきました

ザマスさんは
私が失敗を恐れ
完璧を求めるあまりに
作り上げた存在だったのです

手放したと思っていたけれど
心の芯に残っていました


しかし、
自分を甘やかして生きると決めて
お花畑への道を追求していなければ

心の芯に潜むザマスさんに
出会えなかったと思っています

玉ねぎの薄皮を剥くように
心の鎧を少しずつ落としていって

心の真ん中に近づいたからこそ
大切な母ちゃんを必死に守る
ザマスさんに出会えたのです

今までありがとう♡
お疲れさまでした
南の島でゆっくり余生を
お過ごしください♡

母ちゃん心の劇場から
円満に退場して頂くことになりました


代わりに召喚したのは
大阪のおばちゃんです

彼女は私に対して

「ウチどんぶり勘定やねん!何でもええでー」

「あら、それ気になっとるん?」

「ほなら、それやってみな」

「失敗したってええやん!」

「なんだって有り難い経験やねー」

「アメちゃん食べなー?」

と言って、
私を温かく応援してくれる存在です

(ニセ関西人感満載でごめんなさい!
 いつかネイティブチェック受けたい。
 生まれてから関東から出たことないのに
 ウエストサイドには
 良いイメージしかないんです。
 吉本新喜劇の影響かなww)


そんなこんなで
心の中に強力な応援団ができ

毎日のお洗濯ができるようになりました!

それまでは
洗濯物が山積みになるまで
動かなかったのですが

大阪のおばちゃんが
心の中にいるおかげで

毎日、気になった事をサラっと
できるようになりました

ゴミ袋大15個ぶんの断捨離も
その流れでやりました!

「失敗してもええやん、それも経験やねん」と

言ってくれる彼女のおかげで

少しずつ自分で
自分の背中を押せるようになりました

そして
インスタでリア充貼ってる
キラキラ女子や
お片付けアドバイザーの人達も

きっと心の中は大阪のおばちゃんなはず!
親近感を持つようになりました(勝手にw)


おわりに

ザマスさんとの対話を通じて

私は自分自身の心の中にある
縛りや恐れに気付き

それを癒すことができました

ザマスさんが私を厳しく追い込むのは
私自身がそうしてほしいと
無意識に願っていたからだと
気付きました

しかし、ちょっとお待ちください!
そこに最初から挑戦していたら
もっと早くどん底から
変われたんじゃないの?
そう思われた方は早とちり!

一番、大切なのは
自分を甘やかすことです♡


もし、あなたも
めんどくさい病に悩んでいるなら

最初から
ザマスさんに挑むのではなく

まずは、ご自分を徹底的に
甘やかしてあげてください

ザマスさんと対話(決別)する
心の基盤が必要だからです

本当にザマスさんが必要ないと
言いきれるくらい


自分を甘やかしても
死なないんだ!
生きていけるんだ!

まずはこれを実践・実感して頂いてから
ザマスさんと面会されることを
オススメします!

ザマスさんは手強いですからね!


最後までお読みくださり
ありがとうございました!

母ちゃんのように
人生の実験をするお暇のない方
ザマスさんと今すぐ対決したい方
自分を甘やかすがそもそも分からない方

今までのやり方でうまくいかなかった方

母ちゃんが喜んで
お話聞かせていただきます

❤︎Diamond Mom公式LINE❤︎
https://lin.ee/YkdyoFm

ご新規枠で(40代主婦以外の方)
無料セッション開始しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?