まだ「読書」していないの?読書するべき本質とは… 【あなたの人生にプレゼント】

磯部こと磯村昂亮です。
文章を書きたい気分なので久々に自分の価値観を執筆します笑
では本題に入ります。

おそらく
この記事を見た人は「読書」する必要性に対して
理解していない人が多いと考えています。
決して煽ってないですよ。あくまでも自分の考察です。

「本って何の意味があるの?」
「読書をして何のメリットがあるの?」
「高いし、ネットで情報を得たほうがマシ」

というふうに感じてるのではないで

もっとみる

《全ての物事には入口と出口がある》という考えが意外と大事な件

物事には入口と出口がある、、??

当たり前じゃん!!!!!!

ツッコミいただき、ありがとうございます😂

言われてみれば、そりゃそうだ!
なのですが
実は重要な考え方だと気付きました

逆に聞きますが、始まりと終わりが無いものを探してみてください

たぶん、『宇宙』以外見つからない、、?
見つけたら、コメントに記載お願いします!笑

何故、重要なのか
その理由を事例と共にお伝えします

——

もっとみる
ありがとうございますーー!!!!!だよぃ!!!
20

「怠惰」「逆張り」「自分に正直」な僕が考えるnoteで読んでもらう方法

公開から3日間くらいは全て無料です。
有料になっても本文は無料だよ。

noteで創作をしているということはおおよその人が「読んでほしい」という気持ちを持っているし、それと一緒に「反応がほしい」と思っている。

僕もそうだよ。普通にそう。
書いたからにゃ読んでほしいしコメントも欲しいしスキも欲しい。
埋め込んで紹介してほしいし、サポートでオススメもしてほしい。

でも、他のSNSと比べて特に難しい

もっとみる
_(꒪ཀ꒪」∠)_
13

2021/01/20

こんにちは、こんばんは、颯です!!

今日は寝坊して朝からバタバタしてました。
10分弱で準備を終わらせて電車に間に合った私を褒めて…
送ってくれたお母さんありがとう…

今日も特にこんなことした!っていうのはないんですけど、印象に残ったことがあるので書いていきますね。

1個目!空がめちゃくちゃ綺麗でした!
英語の時間ノートの確認やらで自習だったんです。
本読んでたけどちょっと眠かったし、1回読

もっとみる
ありがとうございます!
1

【伝える力】主語抜けてない!?

どうも、谷口宏太です😊

今日は話す時、伝える力の話です。

人へ何か伝える時、主語が抜けてませんか??

これまさしく私のことであります。笑

職場でも家庭でもよく言われます💦💦

だから私の話はなかなか伝わらないことが

よくあります。

だから皆さんの気持ちが良く分かります🙇‍♂️

当たり前なことは意外と忘れがち。

話が伝わらないときは、主語忘れてないか?

是非、見直してみて下

もっとみる
読んでくださり感謝です😘
5

手書きじゃないと、心がこもっていないのか?

おはこんばんにちは、つばめです。
福祉施設で、機能訓練指導員をやっています。

サービス業をやっていたら、エンドユーザーとのやり取りって、
何らかしらありますよね。

今回は”手書きじゃないと、心がこもっていないのか?”

についてのお話しです。

私の毎月の業務

私は福祉施設で、機能指導員をやっていますが、60名の入所者の方々に対し、3ヶ月毎にモニタリングと言う形で、家族の方に身体などの状態報

もっとみる
嬉しいです❗️ありがとうございます😊
33

物事の本質に触れたいと思ったら、冒険心に火をつけろ!

この洞窟の奥には何があるんだろう・・・

その人は手に火を持ち、
足元を照らしながら、
まだ先の見えない洞窟の中に一歩踏み出しました。
空気は少し湿っていて
ドキドキするけれど、
でも今どうしてもその先に何があるのか見てみたい・・・
そんな衝動に突き動かされて洞窟の奥深くに一歩一歩足を進める

こんにちは、本田蒼風です。
冒頭に書いた文章は、「深」漢字の字源を字書を片手に調べているときに私の頭に浮

もっとみる
反応もらえる嬉しさよ。ありがとうございます。

アジリティを追求することと急いでやることは同じようで全然違う。

こんにちは!2020年に東京から埼玉県に引っ越してきて、友達とスタジオサイタマという会社をやっている加藤といいます。

組織に属して仕事をしたことがある方なら誰でも一度は経験したことがあると思うのですが、「とにかく急いで実行しよう」というムードが先行して、ものごとが進んでしまう時ありますよね。

確かに、新しいことを実施する時など、多くの場合はやってみないとわからないことの方が多いので、正論のよう

もっとみる

症例)「ゆがみが症状の原因」と思っている人は治らない

毎週火曜日は、症例とその改善のヒントを公開しています。

今回は、僕の治療院のブログに書いています⇩。

街角で見かける

「あなたの症状はゆがみが原因です」

という

・キャッチーなフレーズが気になっている方
・通っているけど良くなっていない方

にむけて、参考になる内容になっています。

ではまた

もっとみる
もっと欲しい情報があれば教えて下さい
4

#181 「物事の本質を見る」って具体的に何するの?

先日、「2021年から始まる日本」という日経新聞の記事(論説)について投稿をしました。

その際、「新しいものに飛びつくのではなく、今まで当たり前とされてきたものを疑い、物事の本質を見る機会にしたい」と書きました。さて、「物事の本質を見る」って具体的に何するのかな?と思ってしまったのでメモ。

1、そもそも「本質」とは?

自分で書いておいて意味が分かっていない、というのは良くないですね。
反省し

もっとみる
スキありがとうございます!
11