人生でやめるべきこと



今回は、出来ないことが多いので、


 こう思っておいた方がいい、そんな、やめるべきこと、となります。


では、どうぞ。


①電車通勤

 通勤時間は、人生で最も無駄な時間です。

 仕事で、成果をあげるためには、通勤時間の短さは、とても重要です。


 例えば、8時間拘束で、往復2時間だとすると、20%は通勤となります。

 これは、年収500万円なら、100万円は通勤のためということです。

 逆に、その分、年収をあげられたら600万円になります。

 絶対に、職場の近くに住むべきです



②目先のお金を優先する

 繰り返しですが、幸福に最も必要なものは時間です。

2人の例で、お話します。

 Aさんは、お金を追い求めました。

 そのため、多くの時間を消費し、お金を手に入れようと、残業をしました。

 おかげで、残業代は、増えましたが、多くの時間と労力を失いました。



 Bさんは、時間を優先しました。

 そのため、今の労働時間より短い時間で、今の給料分を稼ぐため、


 必ず定時で帰り、空いた時間で新しいことを学んだり、スキルを身につけようとしました。


あなたは、どちらを選びますか。



③東京にこだわる

 東京は、憧れますよね。

 しかし、
 実態は、悲惨なものです。おそらく、東京に住み続けると、人間として終わります。


 皆が、根拠のない虚勢を張り、消耗しあう。外見は煌びやかだが、中身はボロボロ。

 たいして、賃金はもらえないのに、物価は高い。そう、家賃に追われ続け、気づいたら老いている。
 晩婚化も著しい。


それでも、あなたは東京に住みたいですか。



④親の意見を聞き入れる

 昔は、よかったですよ。

 何をしても上手くいったし、どんなポンコツでもそれなりの生活ができた。

 平均年収は高く、預金金利は7%消費税は3%で、物価も安く、ボーナスには、ほとんど税金がかからなかった。

 今は、どうですか。みんな、豊かですか。


 そんな世代の言うことを聞いても、何の参考にもなりません。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?