見出し画像

たかが製本にいい歳こいて徹夜しちまった話。笑


こんにちは〜、はるティです!


今日は、
限られた時間で成果を出すための、
正しい時間の使い方についてのお話です。

ビジネスで結果を出す人は
みんな持っている思考とはなんなのか?

とにかく時間がない。
容量悪い自分にサヨナラしたい。

そんな方に必見です。

私を反面教師にして、
同じ落とし穴にハマらんようにしてほしいなと。

それでは、どーぞ!



製本するのにいい歳こいて徹夜した笑


昨日、本を出版したって書きました。


1200円の電子書籍プレゼントします!

って書いたら、
登録がじゃんじゃんきて
ビビってます!!笑


もちろん既存のメルマガ読者さんにも
お声かけしたんですが、



「読みたいです!!」という
メール返信もたくさんいただき…
ありがとうございます😭



つい数ヶ月前までは、
こんな風に反応もらえるようになるなんて
思ってもいませんでした。

(まだまだプレゼントしてます🎁)

https://harubzsunny.com/lp/



…で、今日は本題の裏話を。


実はこの本、不覚にも
たかが製本にまる一晩かけてしまいました。笑



当然、本文はもうめちゃくちゃに
時間も思考も使っています。


当初は伝えたいことで溢れすぎて(笑)
だけど、読んでくださる人も
きっと忙しい毎日の中、
時間を使って読んでくださるわけで。



このままだと3万字以上
いきそうになったところを、
凝縮して2.1万字まで抑えました。


人生を変える1冊にするぞ!!と
意気込みまくって、
ようやく完成した初めての著書だったので、
それはそれは大切にしたく…

そしたら、表紙のデザインや文字の体裁、
製本にかかる細かい作業も、
こまかい誤字脱字とかも
ぜんぶぜんぶ、思い切ることができなくて。



いつも通り21時前に娘を寝かしつけ、
さぁやるぞ!って布団でパソコンにむかったら、


チュンチュンチュン…
気がついたら、朝の6時。笑


ひえーー


31歳にもなって、徹夜してしもうた!!!
土曜やぞ!娘、終日おるんやぞ!
ワイいつ寝るねん!!笑

※子持ちは土日が地獄の肉体労働

小鳥のさえずりがきこえ、
寝起きの娘の頭突きをくらって、
そこで私の「夜」は終了しました。

で、ここまで作業しても、
私は最後決めかねていました。

「本の完成画像、どれにしよ…」



で、徹夜で完全に判断が鈍った私は、
ビジネスの先生にラインしました。


はるティ
「いま、製本しています。
 見れば見るほどどっちがいいか、
 わからなくなってきました。
 どっちがいいでしょうか。」


先生は、この質問見て、
わざわざ音声でこう答えてくれたんです。

「…はるティさん。寝てください笑

ただでさえ、時間ない中ビジネスやるんだから、
本質以外にさく時間減らしましょ。

画像で果たして、売上がどこまで変わるか。
売上に大きく影響ないところに
時間をさかないことてす。」

…徹夜バキバキの目が覚めました。
おっしゃる通りすぎて
ぐうの音も出ない。


確かにこの画像の比較なんかに
時間かけてる場合じゃない笑


また、やっちまいました。
完璧主義の悪いところ発動です。


「手を抜く思考」の方が圧倒的に稼げます


日本って、昔から、
「適当・いい加減」とか
そんな態度を悪としてしまいがちですよね。


何事も、手を抜かないこと。
ベストを尽くすこと=正義だと。



でも、人の時間は限られています。
特に、本業に仕事に忙しいなら
少ない時間で大きな成果を
出す必要があるわけです。



私もまだまだ指摘されないと
こんな感じでやらかしますが、、

ビジネスやるなら、
本質=「売上が上がる行為」
これに注力することです。



欲しい!と思ってもらうこと。
価値を提供すること。
また買いたい!と満足してもらうこと。


これに直接繋がらないことには、
時間があったとしても、
「あえてやらない」
そんな選択をするのがちょうどいいです。



自分に厳しく完璧主義だったり、
時間使うの下手くそだなーって人ほど、
すぐ全部やろうとするからですね。



特に、私のように
メンタルで身体ぶっ壊した経験ある人。
もれなくこの思考あるはず。


身体を犠牲にしてまで、
やるべきこと優先できちゃうわけですから。


「適当」って、本来この意味です。

要はそれが「ふさわしい」んです。

意識的に、いらんことやらない。
ベストを尽くさない。


とか言って、
私もやらかしたばっかですが笑
やっぱ、徹夜すると判断鈍るな。


バンバン、手を抜けるとこ探しましょ。
その分、あなたにできることが増える。
すると結局、他人にとってもプラスになる。

手を抜く思考の人の方が
圧倒的に稼げる理由です。


はるティ


追伸

1200円で販売中の電子書籍、
今だけ無料プレゼントしてます!

早速、次々と受け取っていただいてます。
まだの方、ぜひ!

※Gmailは迷惑メール行くことが多いらしく、
迷惑メールフォルダから救済ください🙇‍♀️


よろしければ、サポートよろしくお願いします!!情報発信の活動費に使わせていただきます。