近所で女性を刃物で刺し、包丁を持って逃げる案件あり。

姉の心配ごとは「今日は雨で洗濯物が乾かんらしい。」
私はそれを屁をこいて聞いている。

ちなみに県警は「手が空いた人は手伝って」レベルの少ない配備。(3人くらい見た)

雑な高知は今朝も平和。

ありがとうございます!
3

適当にパンを作る休日

朝起きると、外の空気の暖かさに驚いた。

季節は11月だというのに空気の冷たさを感じない。ぬるい風が入ってくる。そういえば庭の木もそんなに紅葉していないなと思った。

仕事が休みなので、アラームを切っていたけど。結局いつもより早く起きてしまった。時刻は早朝5時半、登り始めた太陽の光がなんだか幻想的でスマホで写真をとった。

今日は何をしよう。特に行きたい所もない。ただ溜まったストレスを発散したい。

もっとみる
本当にありがとう!
1

「適当」が世界で一番"テキトー"な言葉

今まで、新しい人事システムの導入時期に、仕事を任されたことがある。一番最初は、クライアントから、ざっくりとした概要の説明と、ざっくりとしたマニュアルが渡される。比較的、マニュアルを読むのも、作るもの大好きなので、口頭で説明されたことと、マニュアルに書いてあることの違いなどをすぐに見つけてしまう。そうすると、一番最初の概要を教えてくれた人に質問をするのだが、「私もよく分からないんだよね、適当にやっと

もっとみる
あなたの「スキ」、励みになります!
4

雑な女子がネイルした話。雑作品添付あり

暇だなあ。
リモートワークしていることだし
ちょっとテンション上げるためにネイルをしよう!
でも…

・お店でしてもらうと高いし、人見知り爆発不回避だし
・ポリッシュは乾くの待つのがダルいし(せっかち
・利き手じゃないほう上手に塗れないし
・途中で塗るの失敗したり飽きて辞めたくなるし
など

💡💡💡

悩みに悩んで辿り着いた答えが
『現代ではネイル文化も発達してるハズ』
というわけで
ネイル

もっとみる
-Oロ|>- オデンドゾー
2

このぐらいの時期に就職、社会についてビビリ始める人たちへ

 こんにちわ会社員SPです。

 今海外の株を持っている人は浮かれているようですが、どうせワクチンの有効性がやっぱりありませんでしたッテヘがきたら、また下落して地獄を見るんでしょうね。

 今の株高が次は何がきっかけで死んでいくのか見ものではありますが、まぁ今年は間違いなくコロナ関係でしょうね。現在の感染者数の拡大状況は非常に怖いですよね。インフルとコロナに重複してかかった場合、恐らく年齢関係なく

もっとみる
貴方の力になれることが出来れば幸いです。
9

デザインを問題解決だと称して売り込む手法、ビジネスとして上手く機能していて美味しい思いをしたこともあるが、問題解決はデザイナーの専売特許だという態度には何かがズレを感じる。どんな職でも何かを為すなら問題を解決することは必要不可欠で、大事なことは解決+αのαではないか?(当たり前)

インスタントラーメンの話

パッケージに書かれてる作り方をここ2年くらいでやめた。

フライパンか鍋に水を1l入れて沸かし、麺を入れ袋の表記より1分から2分長くに茹でて、茹で終わるなって時にやかんで湯を沸かすかポットからお湯を入れどんぶりにスープを作る。麺が茹で上がったら麺だけをどんぶりに入れて完成。 

多分大丈夫。 なんか言葉が足りない気もするが麺は好きな硬さで。スープも好きな濃さで。

明日は晴れです

比べることは悪いことじゃない時もある

毎日noteのおかげで精神的に進化していると勝手に自己満足している今日この頃です(笑)

またしても昨日の投稿からの気付き。

昨日は「ほっとくとついつい頑張っちゃう性分の人(自分含む)」についての考察でした。自分を客観視しないと自分の立ち位置がわからなくなる…といった話。(ちょっと言葉変わってる。連想ゲームの恐ろしさ。笑)

客観視をするということは、データがないと客観視できないと思いました。要

もっとみる
嬉しいです!
7

詐欺メールだよ、ヨヨイノヨイ。その銀行のHP見てみたら、やっぱり注意喚起のお知らせが載っていたよ。でも、その詐欺メール、日々雑になっていくんだよね( ´ ▽ ` )やるなら最後まで高いクオリティを保たないと〜

もう、感謝の極みでしかありません。
2

眩しさと頭痛 または天気と疲労/睡眠不足

偏頭痛というか、なんと言うかですが、これ、昔からなので
自分としては(原因的なものを)分かっていることです。

昨日一昨日、特に昨日また例によって空を見ていたからなんですが、
対象の向きが丁度太陽の方向だったので、どうも直視に近い事を
10分ぐらいしてしまったのか、夕方辺りからずっと右眼の痛みと
頭痛気味、分かり易く言えば映画館に行くと眼が痛くなったり頭痛が
起こる人が少しいると思いますが、それで

もっとみる
Dankeschön / 謝謝 / Gracias
5