見出し画像

薔薇の名前がわからない

大きな専門店で買ったのではないけれど
この薔薇には、フランシスデュブリュイと名札がついていた
赤がここには合うよねと買ったきて植えたつもりだったのが
優しいクリーム色の花が咲いている
ホームセンターの人が名札が外れて適当に付け直したんだろうな!

これで二回目
一度目は白のアイスバーグを買ったつもりが、
とんでもなく豪華なピンク色の花が咲いた

名前無しの薔薇が二本に!

以前の私は適当に買って適当に植えていたので
とげが多い品種が枝を伸ばしてよく引っかき傷を作ったり
背が低いものが奥にあったりと考えなし
ある時、薔薇教室を受講して樹形やとげ、
つるの伸び具合など色々な種類があることを
知って、少しだけ考慮することを覚えたので、
薔薇の名前はとても大切!
見つけて嬉しくて買ったのに…

窓のすぐ外なので香りが強いものを植えたかったな!

コメントいただいて
ムーンスプライトではと、教えていただきました
noteやっていて、良かったなと思わずにはいられません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?