見出し画像

やり直➡️後悔

私は今
新居に置きたいラグを
作っております。

新居は
まだまだ先ですが
いろいろ買え揃えたりしています。

ラグを作るのは
以前はまった鍵編み縫いの
毛糸が余ってしまったので
それを円に縫っていたら

これ、ラグにできるんでない??

と、なり
毛糸をめちゃめちゃ買い足し
縫っていました。

しかし
めを足すのを失敗し
だんだんとビロビロになり

こんな風になってしまいました。

分かっているのです。
めを増やすのを適当にしていて
外側の
白い糸の所から
めを増やしすぎたこと。

それを
知らないフリをして
縫い続けていたら
ビロビロになったのです。

白い糸から
結構縫いました。
7玉以上縫いました。

しかし
ビロビロがやはり許せず
白の糸まで全て糸を巻き直しして
やり直し。になりました。

糸の巻き直しにも
時間がかかり
また縫い直し。。

しょうがない
しょうがない。

まだ新居が出来上がるまで
半年以上あります。
その時までに
出来上がっていればよいのです。

そう、
自分に言いながら
切ない気持ちで巻き直し
これから
また縫っていきます。

こうゆうところに出るのです。
自分の適当さが
後々後悔することを。。

今度はきちんと
めの増やしは
慎重にしていくと
決意したのでしたーーー。


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!