見出し画像

没頭することが持続できない

何のこっちゃ?
 
根気や持久力がなくなった?
 
集中力が減退した?
 
日々、コツコツと何かを続けることができなくなった。

 
ははっ、歳やね

 
と、妻には笑われるし、私自身も「ふんっ」と笑い返しているが、案外そういう自分を心配しているのだ(少しだけ)
 
見かけによらず(?)執着心は強いと思う。のめり込むと切りがないところがあった(過去形)最近は適当なところでスッと引いてしまう。
 
まっ、いいんじゃね
 
と、自分を甘やかしている。
もっとも、だからといって特に誰も困らないから、やっぱりこれでいいのかも知れない。
 
ただ、何だか気に入らない。
 
と、この辺りも適当に切り上げてしまう、“ 揺れる想い ” の今日この頃なのだ。
 
 
内容は全く内容関係ないけど・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?