見出し画像

家系ラーメンチェーン「魂心家」の魅力

こんにちは。

↑の記事も書いたように、僕は家系ラーメンが大好きです。

現在、全国展開する家系ラーメンのチェーン店はいくつもありますが、その中でも僕が気に入っているのは「魂心家」です。

もう既に大人気のお店かとは思いますが、まだ行ったことのない方のために、「魂心家」の魅力について語っていきます。

味は4種類から選べる

一般的な家系ラーメンの店では、味の種類は選べても醤油or塩の2択が多いと思いますが、「魂心家」では、醤油・塩・味噌・黒こしょう味噌の4種類から選べます。

その日の気分によって、毎回違う味を楽しめます。

特に珍しい黒こしょう味噌はかなりスパイシーでパンチの効いた味なので、ぜひとも一度食べてみてほしいです。

黒こしょう味噌の味玉ラーメン(のり5枚増し)

ご飯が無料食べ放題

「魂心家」には、「ご飯バー」というシステムがあり、ご飯はセルフサービスで食べ放題です。しかも、無料

家系ラーメンはご飯との相性が抜群なので、嬉しいサービスです。

ランチタイムや学生はご飯無料というお店は多いですが、オールウェイズ無料で食べ放題という店はあんまり出会ったことがありません。

なお、食べ放題なのですが、1杯でお腹いっぱいになっちゃうので、おかわりできたことはありません…

スープを飲み干してもらえる「まくり券」

「魂心家」でラーメンのスープまで飲み干すともらえるのが「まくり券」です。

まくり券はもらった日から1ヶ月有効で、ラーメン注文時にのり5枚増し・うずら5個・ほうれん草増し・チャーシュー1枚・麺大盛のいずれかをサービスしてもらえます。

有効期間内なら何度でも使用可能です。

スープを飲み干すなんて、くど過ぎないかと心配になるかもしれませんが、余裕です。

まず、濃厚なスープなので麺によく絡み、麺を全部食べ終える頃にスープは半分以下になっています。

残ったスープは食べ放題のご飯をかけたり、卓上の酢を入れて、さっぱり味にして飲んでいるうちに気づいたら消えています。

スープがなくなったら、堂々と手を挙げて、まくり券をもらいましょう。

とはいえ、スープまで飲み干すのは体には悪いので、自己責任でお願いします。 

毎月22日は「魂心家の日」

毎月22日は「魂心家の日」とされており、通常時は780円のラーメンをなんと550円で食べることができます。

もちろん、前述のご飯バーも付いていますし、まくり券も使えます。

この物価高の時代では破格と言っていいでしょう。 

「魂心家」が気になった方はぜひ次の22日を狙って行ってみてください!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今回の記事があなたのお役に立てたら幸いです。

よろしければ、スキ&フォローお願いします。

ではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?