見出し画像

私ヒステリーでした!もう悩まなくていいよ|離婚トラブル基礎知識

自分のヒステリーに悩んでいるあなたへ
もうこれ以上悩まなくても大丈夫だよ。
なぜか?
その理由に迫ります!

夫婦問題カウンセラーの小林美智子です

まずはヒステリーで悩んでいた相談者さまの声をお聴きくださいね。

いつもイライラしていた!
いつも八つ当たりしていた!
私、ずっとヒステリーだったんです!

なんとなく気づいていた
なんとなくこのままじゃダメだと思っていた

でも夫は優しい人でこんな私を受け容れてくれていたんです
っていうか我慢し続けてくれていたんだと思う
だから夫にずっと甘えてきてしまった

ただ夫にも限界があったことを思い知らされた!
夫から突然の離婚宣告!!
この日から夫はいきなり別人のようになってしまった

それっきり夫は何も言ってこない
何か言ってこられても困る
でも何も言ってこないことも怖い

今となってはなんであんなにイライラしていたんだろう?
不思議なくらいだ

夫とちゃんと話したい
けど、やっぱり怖い

これからどうしたらいいんだろう?という悩みと
ずっとヒステリーだった自分への後悔でずっと悩んでいる

お読みいただきあなたはどんなことを感じましたか?

✅なんとなくこのままじゃダメだと思っていた
どこかで改善したいと思っていたんですね。

✅夫にずっと甘えてきてしまった
うんうん。今回のことで気づいたんですね。

✅夫からの離婚宣言!!
ただただビックリしてしまいますよね。

✅今となってはなんであんなにイライラしていたんだろう?不思議なくらいだ
コレって、イライラを改善できたんじゃないかな^^

✅ずっとヒステリーだった私への後悔でずっと悩んでいる
あのね、ヒステリーは改善できたんだからもう悩まなくてもいいんじゃないかな。

🌸私ヒステリーでした!もう悩まなくていいよ
の答えはココです!

ヒステリーだった自分を後悔したり反省することはとても大切なことです。
でもね、ヒステリーだった自分を悩んでいるということは、もうヒステリーじゃなくなったってことだと思うんですね^^
あなたがもしヒステリーのままだったら、きっと悩んだりしないと思うんです。

だからね、自分のヒステリーで悩んでいたら、ヒステリーから卒業できているから、もう悩まなくていいよ。

ヒステリーって、あたられている人も辛いけれど、実はあたっている人も辛いんですね。
あなたは、これから、新生あなたになって、イライラしない人生を送れるんだよ。
まずは、そんな自分になれたことをちゃんとほめてあげようよ。

パートナーとのことはね、これから時間をかけてゆっくりと取り組んでいけばいいと思う。
そのためにも、まずは少しずつ少しずつ元気になろうね^^

🌱今までの自分を見つめ直してみたいかたはこちらの記事がおすすめです!

最後までお読みいただきありがとうございます。




この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,372件

#この経験に学べ

54,729件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?