ヒステリーがおさまり夫婦の関係が良くなりました

ヒステリーがおさまり夫婦の関係が良くなりました

(新潟県|60代女性|Aさん)

【RAS®(ラス)セッション体験談】

私は、時々ヒステリーが起きることがあります。

それは、夫に対してだったり

自分の不甲斐なさだったり、

社会に対してだったり、

自分の体の体調だったり…

とにかく「もう、いい加減にして!」

と思った時に、ヒステリーになります。

ヒステリーの時は、感情の起伏が大きく

もっとみる

起立性調節障害、PMSに悩む方へ。

もしかしたら《フェリチン》不足かもしれないです。
一般的な採血検査で貧血に問題なくとも、フェリチンを調べたら不足している人が多いのですが、あまり知られていません。

ヒステリーとも大きく関係しているので、悩んでいる方は検査をお勧めします。

生きててよかった(´;Д;`)ぼえぇぇえええ
6

短気は損気

教典  110  「短気は損気」

私は威張って言いますが、

短気です!^^;

関西弁で「いらち」と言います。

とにかく、すぐカァーーーーーとなる!

すぐ、イラッとする!

今日もバイト先の上司に

「ももバナナさん。怒ってる怒ってる」といじられました^^;

でもさ。

やっぱり

短気は損気だよね。

短気は損するってこと。

私も、バイト始めて、自分のポジションの仕事を一通り覚えて、

もっとみる
やったぁー!
7

里帰りは誰のため?(その2)

前回の記事の続きです

翌日、義妹の夫(B男)から連絡がありました。

3人で帰宅後、義母から何度も何度も電話が掛かってきて、なぜ娘(A子)は里帰りをしないのかと責められて大変だった…。

何度話しても同じ話の繰り返し。電話を切ってもまた掛かってくる。深夜0時過ぎても掛かってくる。

仕方なく自宅の電話、A子の携帯、B男の携帯、すべてを着信拒否にして寝ようとした。

すると真夜中過ぎに、今度はB男

もっとみる

里帰りは誰のため?(その1)

前回の続きです。

切迫早産で2か月入院していた義妹(A子)ですが、「無事に赤ちゃんが生まれました!難産で大変でしたが母子共に無事です!」とB君(A子の夫)から連絡が入りました。

良かった良かった!A子ちゃん大変だったね~。一時期は流産の危険が高かったから産まれるまで心配だったよ…。お父さんお母さんも娘の無事と孫の誕生をさぞや喜んでいることでしょう。

それから数日後、「無事に退院しました!お父

もっとみる

テレフォン人生相談 同棲相手喧嘩相談

相談者 31歳 女 独身
パーソナリティ 加藤諦三
回答者 坂井眞(弁護士)

【概要】
相談者は現在無職。

5年前から、彼(37)歳と同棲している。
きっかけは、よく行くお店で顔見知りになり、相談者の一目惚れからアタック(古っ!)してからスタート。

最初のスタートは相談者は情熱的だったか、彼はあまり喋らず感情を表に出すタイプではなかった。

お互いに対人関係が苦手。
最近は月に1度の大喧嘩が

もっとみる
体重1㌔プレゼント♥
1

クレーマーは過去が似ている

ダイエットだけで言うと1000名を超えるクライアント様と関わってきました。

その中にはクレーマーという人が紛れている。
クレームの中には改善を至急しなければならない内容が含まれることから必ずスタッフとともにそれを共有し改善をすることを基本にしています。
上記のような内容をいっているのではなく

今回は メンヘラクレーマーについて語ります。

メンヘラクレーマーとは・・・

自分のメンタルが繊細で

もっとみる

義母の乱心

前回の記事「義父の異変」の続きです。​

さて、取り寄せたデイサービスのパンフレットを持ち、両親と話をするために実家に赴いた主人と義妹(主人の妹)。

義父の誕生会は18時からの予定。私以外は義実家からタクシーで行くことになっていたので、私は少し前にひとりでレストランに到着。他のみんなの到着を待ちましたが、時間を過ぎても来ない…。

主人に電話をしてみると「もうそんな時間?今ものすごいことになって

もっとみる

吉本隆明 正常と異常

●正常と異常の狭間

・・・・・・漱石の食べものに関連する話ですけど、江藤淳さんが緩慢なる殺人ということでお書きになっています。漱石が精神異常に陥りそうになる、つまり発作が出そうになると、鏡子夫人が食べものに薬を入れちゃってそれを抑えようとしていたと、これが砒素だったら、あのカレー事件と同じで、完全に殺人になる。この江藤さんの解釈は、卓抜なものだったんですか。

そうですね、あの人、よく見ているし

もっとみる

ことあるごとに感情的(怒)になる人。いつも不機嫌な人の心理😡

「思わずカッとなって自分を見失ってました…」

よくあるセリフですね。

カッとなって自分を見失ったことがある人はいますか?

よくあるセリフですが、感情的になって自分を見失う人は、実はあまりいません。

怒りという感情は、何らかの目的を果たすために使っています。

感情というのは、解釈・思考によって起こるものなので、怒りで我を見失うという場合、何かしら異常がある人だと言えるでしょう。

通常、怒

もっとみる
(*´³`*) ㄘゅ💕
7