見出し画像

蓮舫さん、怒りの無駄遣いはもったいない

(「個人の感想」です)

目に入った記事

くだんのポストがこちら。

>蓮舫がテレビ司会者に転身→ヒステリーチャンネル

それはどういう意味かしら、デーブさん。 私の闘いや私の姿勢を個人で笑うのはどうぞご自由に。もう数十年お会いしてませんが。 私を支え、私に投票してくださった方を否定しないでいただけると嬉しいわ。

https://x.com/renho_sha/status/1811864559931810291

デーブスペクターさんのポストには、米山代議士もお怒りのようです。

デーブスペクターさんが「ヒステリー」と言う言葉を使ったのはたしかに不適切だし下品。そこは同感です。

 ただ、人間の怒りって「無限」ではないと思うのです。
 だから、とくに政治家の場合、怒りは安売りせずに、「ここぞ」というときのために温存しておいてほしいな。
 本気で「怒」らなければならない課題はほかにあるでしょうと。

 デーブさんの「ヒステリーチャンネル」は、よく知られた歴史専門チャンネル「ヒストリーチャンネル」に語呂合わせで引っ掛けただけでしょう。

 だったらたとえば、

・政治は「ミステリー」。私は次も皆さんと「ビクトリー」を目指しますよ。きっと「歴史」が証明してくれます。

・・くらいの返しをして、軽く流してしまったらよかったと思うのだけれど。
(田中角栄さんだったらこういう時どう返しをするかなと思った。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?