続・娘の結婚で気が付いた「あれ、わたしだけ 幸せじゃなくね???」怒りに関する研究…

このマガジン 〚 RELAX OPEN ENJOY 〛 は 人の感情に敏感だった初老女が おはようからおやすみまで己を見つめることで 自分に対する愛と信頼を取り戻していく過程を、余すことなくnote化したものである。 この note は から始まる 娘の結婚で気が付いた「あれ、わたしだけ 幸せじゃなくね?…

怒りだけじゃなくて、 喜びもちゃんとした喜びなんだよね。 私はただ単に、 はしゃいでいる訳ではない!!! 根拠がある、根拠が!!! (ง  ˙ᵕ˙ )╯ハッハッハ!!

朝から"ハイ"になれるニュース(笑)! スゴいヾ(*´∀`*)ノ笑い! 闇に対しての怒りをちゃんと捉えてるんだ、ワタシ。 しかもタイミング良く、発言できてるじゃんヾ(*´∀`*)ノもう何を言われようが思われようが…という気持ちになってきた(笑)

仕事終わりにラインをのぞいたら、嫁からLINEが来ていて、「トイレの電気つけっぱなし!これで何回目?どうしたら消せる?」と。疲労が飛ぶほど戦慄が。。。帰るのが怖い。気を付けるとしか言いようがない。これを防ぐにはスマート家電にしてアプリと連動させるしかないだろうか。。。

ドラマや映画が提案してくる架空の幸せ。あんな世界どこにあるんですか?存在することを…

僕らにとって世界って不幸なのが普通なんです。 少年Aのすこし後の世代なので生まれてこの方ずっと不景気で、物心ついたら湾岸戦争、地震にサリンにアンゴルモア。 ちょっと落ち着いたと思ったらリーマンで氷河期。ようやく世の中に慣れたあたりで311。 ギャグじゃなくて本当に、幸せな未来を想像す…

自称・仁のラジオ配信

来週7月2日金曜日午後4時から生配信予定の「素人による素人のための素人・仁のラジオ」 やるにあたって、なんでもいいから話すネタをもらえたらなぁと思います。 一番ほしいのは「僕、私が最近思うこと」というものを送ってもらいたいなって思います。 って言ってもよく分からんって思うかもしれない…

自覚なく他人を腹立たせる人を、越えてみよう!

今日も仕事で、ホントに腹を立たせる人に出会い、腹が立ちました💢 もともと 自己中心で空気読まない 感謝の無い人なんだよね その人 かつて私に 小林正観や斎藤一人おふたりに 興味があるようなことを 語っておりました 当時、本も貸しました でもね 全然わかってないんですね 一体おふたかたの何…

自分事へのはなし

ルールは自分も苦しめるこんちゃ、 本日も読んでくれてありがとうございます! 怒りが暴走してしまって えらいことになっています。。反省 職場の幹事なんですけれど それがチームで4人いて 自分しか責任というか 危機感を持っていなくて グループラインもあるんですけれど もっと良くしようですとか…

心の準備、意味なし

ぼくの働く職場にいる50代男性の話し。 いつもちょくちょく失礼なことを言ってくる。 どのようなことを思って、そのような発言をするかは不明だが、とにかく失礼なのだ。 あなたのためを思って要素は0である。 しかし、親切なところが1つある。それは、失礼な発言をする前に、彼は必ず『失礼なこと…

血が煮えたぎるほど腹が立つときどうしてますか。

アンガーマネジメントを受けました。でも怒りの感情をコントロールすることは、私は大の苦手です。要するに短気って奴です。30代に入ってからますますカッカするようになりました。なぜか些細な事をネガティブに考えたり、小さなことでもズドーンと落ち込んだりと情緒不安定になりがちになりました。 …