読書感想7 「夢探偵フロイト」

こんにちは、せ→る→です。 今日は、内藤了さんの「夢探偵フロイト-マッド・モラン連続死事件-」のレビューをしたいと思います! <あらすじ>ある会社員が謎の飛び降り自殺をした事件。ネットのオカルト板で、彼と同じ“悪夢”を見る人がいるという噂が広まる。森を逃げ回り、得体の知れない怪物に襲…

新刊『異常心理犯罪捜査官・氷膳莉花 剥皮の獣』が発売されました

 ――人間の顔の皮をうまく剥ぐにはコツがいる。それがわかってきたのは、大体三人目を殺した辺りからだった。                          (プロローグより)  こんにちは、久住四季(くずみしき)です。  新刊『異常心理犯罪捜査官・氷膳莉花 剝皮の獣』(メディアワー…

岩井俊二さん、初となる美術ミステリー『零の晩夏』を発表。三重野慶さんとのコラボで実…

「Love Letter」「リリイ・シュシュのすべて」など数々の名作で、映画監督・脚本家として日本映画界に多くの金字塔を打ち立ててきた岩井俊二さん。自身初となる美術ミステリー小説『零(ぜろ)の晩夏』が6月25日に発売されます。刊行にあたり、岩井俊二さんがコメントとともにPVを公開しました。  また…

陸秋槎○文学少女対数学少女の不穏!

○上海の復旦大古籍研究所在学中の14年(木午)の DNA「貫」の天冲殺年に、短編ミステリー「前奏曲」を発表し、 第二回華文推理大奨賽最優秀新人賞を受賞。 16年(陽申)のありえない火性のDNA「鳳」の半会年に 「元年春之祭」で長編デビューを果たすと、 同作は、本格ミステリ・ベスト10(18-1206/海申)海…

窮地に落ちいった容疑者Tは、何かに取り憑かれたかのように妻の宝物のカレンダーに落書きを始めたらしい。彼の供述によると、この時の記憶は全く無いとのこと。嘘を付いてるようには見えない。この地方に伝わる狐憑きの仕業かもしれないな。なんとか彼の無罪を証明できないものだろうか..(TOT)

+13

「Kの犯行」第十五回

プリンセス・ルルと伯爵の奇妙な愛情 オーディオブック

二〇一九年、六月十日④

メモを読み終えて顔を上げると、リッコとカエデは眉を顰めながら、悲しそうにこちらを睨みつける。ただただ、重苦しいその空気に息が詰まる。喉の奥をゆっくりと唾が這っていく。声変わりを終えたばかりの新鮮な喉仏がゴクリと音を出しながら、上下する。 「このYってさ、アキラじゃないわよね?」 …

【女優 芳根京子さんの性格を変態的に妄想して、狂った邪恋を吐露してみた。~映画『フ…

「動機はそちらで見つけてください」 父親を刺殺した女子大生の言葉で物語は動き出す。 映画『ファーストラブ』。 北川景子さん、中村倫也さん、芳根京子さんらが出演しているミステリー作品である。 個人的に芳根京子さんの雰囲気は絶妙に苦手だ。なんだろう、身近にいたらあんまり仲良くなれなさ…

[映画レビュー4/5点]ザ・ハント   富裕層を皮肉ったバトルロワイヤル。

ジャケットの可愛い子豚がインパクト大ですよね。 2020年の映画です。 映画のあらすじ 富裕層が娯楽目的で行う"人間狩り"が舞台です。 12人の一般市民が、森の中で目を覚まし、何者かに命を狙われるサバイバルアクション映画。 この映画はこんなジャンルです。 ・まさにバトルロワイヤル ・生きるか…