見出し画像

男性が嫌いなのはヒステリーな女性ではなく○○な女性

男性はヒステリーが嫌い。

だから怒りっぽい女性
敬遠されるし振られやすい。

こんな情報を目にする機会が
ありますよね。


でも


なぜか彼氏にすぐ怒るのに
愛されている女性って
周りにいませんか?


怒りっぽい
わがまま


一見、
嫌われやすい特徴を持っているにも
関わらず嫌われない女性。


むしろ愛されている女性。


彼女たちが
怒りっぽく我がままでも
愛されているのには理由があります。


それは


怒る理由を
彼に伝えているからです。


男性が女性のヒステリーを
毛嫌いするのは、

ヒステリーそのものではなく
理由の分からない怒り
が怖いんです。


生理で機嫌が悪いとしても
急に怒られると男性だって
何をどう対処したらいいか
分かりません。


対処のしようもない怒りを
ぶつけられてどうしたらいいのか
わからない。


そりゃー
怖いし嫌いにもなりますよね。


ホルモンバランスで
機嫌が悪くなるなら、

「今、ホルモン周期の関係で
普段よりもちょっとしたことで
落ち込みやすいし、

イライラしやすいんだ。

だから
人ごみを避けるデートがしたい」


とか


「今、○○だから
こういう気持ちになってむかついてる」


と理由をセットで伝えるんです。


これを聞くと


え??
そんなことまで私が
気遣わないといけないの?

それくらい察してよ。

女はヒステリックな
生き物なんだから気を使ってよ!


って思いますか?


じゃあ


職場の先輩お局が
理由もわからずイライラしていて
あなたに八つ当たりしてきたらどうでしょ?


「なんなの!
人に八つ当たりして!!!
いつもは怒らないことを
機嫌が悪いからって
怒ってくるの気分悪い!」

「いつ機嫌が悪くなるか
わからないから怖い!」


って思いません?


男性も同じです。


地雷を踏んで怒らせたくないけど
その地雷がどこにあるかも分からない

いつ踏んで怒らせるか
分からない恐怖

怒った理由か分からない恐怖

対処法が分からない戸惑い

こうしたら怒りが静まるかな?
とやったことすら怒られて怖い


怒った気分だけを
相手にぶつける女性は


相手に思いやってほしいという割に
相手を思いやる気持ちが皆無なんです。


だから男性から敬遠されるんです。


怒りっぽくても愛される人
相手に自分が気分を害している理由
対処してほしいこと

素直に言える人

察してほしいから言わないなんて
変なプライドを持たない人なんです。


ヒステリーは愛されないから
我慢して気持ちを飲み込もう
とするのではなく、


感じている気持ちの訳を
相手に伝えてコミュニケーションを
とっていけば

怒りっぽいあなたのままで
愛されるようになります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?