見出し画像

【特別編】天国のお義父さんへ。別れなかった手紙~キムタクドラマ『Believe』から気づかされたこと


#キムタク #木村拓哉 #Believe #天海祐希 #きみにかける橋

それはいまから20年ほど前のことでした。

私(ひろ)はビジネスで信頼していた人が去り、自暴自棄に なっていたときのこと。3歳の娘を持つ妻マダムれいことの間で ケンカが絶えなくなっていたのです。

――もう別れるかもしれない……。お互い思いはじめていました。

それまで学んできた知恵と経験を持って乗り越えて来た私たちも、 さすがに今度だけは越えられない壁だと想うようになりました。

口数は減り、ちょっとしたことばから私は2週間飲み歩き、 家に帰ってもすぐまた出て行くという毎日を過ごしていました。

そのときです。妻のあるひと言で私は我に返りました。といっても すぐにではありません。10年そこそこで壊れてしまった冷蔵庫を妻が ひとりで手配してあたらしいのに替えていたのを観て、「冷蔵庫、 替えたんだ……」とひと言だけ返したのです。

以来、何度か危機はありましたが、一緒に乗り越えずっと幸せな状態が 30年続いています。 きょうはそんな思い出を、妻のマダムれいこの語りに合わせて話してい たら、妻のお義父さんがかけてくれた言葉を思い出し、思わず涙ぐんで しまいました。

「ひろくん、ふたりのことはようわからんけど、アンタもいろいろある やろ。まぁ娘もいたらんところがたくさんあるけど、ひとつよろしく頼 むからね」とだけ言われたのです。

私の父とはまったく違うタイプのお義父さんのやさしいことばにいたく私は心が響き、ビール で乾杯しながら妻と一緒に家に帰る約束をしたのでした。

誰しももう嫌だと思うことがあります。もう二度と一緒になるもんかと やけくそになることもあります。そんなとき、そのままの気持ちでいい から、ちょっと立ち止まってみてください。離れて落ち着いてみてくだ さい。

もしかしたら自分にも壊れかけた関係となった原因の一端がある かもしれません。もしそこに気づいたら修復の一歩になるかもしれませ ん。

キムタクのドラマ『Believe』がすごくよかっただけに、妻のマダムれいこは自分の過去を思い出したそうです。ケンカできるほどの仲、言いた いことを思い切り言っても壊れない関係、そうなれたら最高ですね。

《お知らせ:近日開催セミナー&個人セッション》
7/19-21東京セミナー&個人セッションinハイアットリージェンシー東京

”愛され体質になり、人生が好転する”
①7/20(土)14:00~17:30「愛されクリアリングセミナー」in東京 https://www.kensakudo.com/seminar_1_120.html

 ”一日で理想のあなたへ~ヘアメイクアーティストとあなたを変身” ②7/20(土)18:00~20:00「シンデレラ&プリンス体験会」in東京 https://www.kensakudo.com/program_princess.html

③7/19(金)21(日)個人セッションin東京
れいこ https://www.kensakudo.com/m-reiko/seminar_reiko_2023_2.html 
ひろ  https://www.kensakudo.com/consulting_3.html

公式LINE登録:夢を叶え、愛が実る秘けつ動画プレゼント https://www.kensakudo.com/line.html
最高の引き寄せメソッド「クリアリング」 https://note.com/hiroreiko/n/nedec090ca79f?sub_rt=share_b

※恋愛~結婚~離婚回避シリーズ3冊、どれもお勧めです。
『恋愛(結婚)の教科書』ひろ&れいこ共著

 『離婚回避のトリセツ』マダムれいこ著

 『大好きなあの人にずっと愛される本』マダムれいこ著 
※離婚寸前までいったくだりはこの本に書いてあります。

HP:https://www.kensakudo.com/
Blog:https://ameblo.jp/hiro-reiko/



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?