見出し画像

不倫トラブル基礎知識🍀不倫をやめさせたい!

パートナーの不倫がいきなり発覚してしまったら……

不倫をやめさせたい!
誰もがそう思います。当然のことです。
不倫をやめさせたい!
この想いから離れられず、いつもいつも不倫のことばかり考えてしまい、心ここにあらずで何も手に付かなくなってしまうこともあります。

そして、生活が一変してしまう。でもね、それって当たり前のことだと思うんですね。なぜなら、今まで経験のないことが起こってしまったから。

初めてのことは何もわからないし、初めてのことは戸惑ってしまう。ましてや今まで信頼していたパートナーだからこそ、とてつもなく大きな裏切り行為だと感じてしまう。夫婦だったのにひとりぼっちになってしまったような孤独感も出てくる。

こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

どうしても不倫をやめさせたい!

突っ走ってしまい、よけいこじらせてしまった相談者さまをたくさんみてきました。

不倫をやめさせたい!=絶対に説得したい!
そして、パートナーへの敵対心も芽生えています。このような状況で話そうとしても喧嘩になるし、喧嘩になればあなたがもっと疲れてしまうし悲しくなってしまうだけなんじゃないかな。

また、誰かに力ずくでやめさせられても、根本的なことは解決していないため、また何かの形で問題が起こってしまうことが多かったんですね。だからね、まずは深呼吸してみてね。

参考記事を書いています
↓  ↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#この経験に学べ

55,886件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?