見出し画像

夫婦仲を改善して離婚を回避したい!超具体的な行動と実践方法


一生愛することを誓います💗って、結婚したのに、結婚してある程度の年数が経つと「倦怠期」は必ず来るもの。


最初は、新婚生活で楽しかったのに、だんだんと相手のイヤなところばかりが目に付くようになります。


そんな時は、「倦怠期」です。 相手の言うこと、やることがすべてイライラしてしまう。


妻は、

私ばっかり家事や育児してる
何でやってくれないの?
休みだからっていつまで寝てるの?
家事やらないなら、家にいないでよ


夫は、
俺だって、家族ために働いているんだよ
休みの日くらい休ませてくれよ
お前は、パートしかしてないじゃんか?

なんて、思うことありますよね。

そのまま、ほっておくと、どんどん悪い方向に向かって「離婚」になるかもしれません。



夫婦仲が悪いと、良くないことばかりです。

ストレスで健康状態が悪化する
うつ病や精神病になりやすい
子供の心が不安定になる


夫婦仲が改善できれば、家族皆が健康で精神的にも安定した生活を送ることができます。


夫婦仲を改善して、離婚を回避したい! 夫や妻と仲良く暮らしたい、と思っている方は、ぜひ実践して欲しいです。

夫婦は他人である

まず、夫婦は結婚したら家族になりますが「他人」であるということを認識する必要があります。

ここから先は

3,364字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!