10~11日の日記が消えてしまった。
ワードから切り取ってnoteに貼ろうと古いやり方をしようとした私の過ちだ。悲しすぎる~。

6/12(水)起床5:30 ランニング3km 洗濯1回
妻が子供たちに朝ご飯を作ってくれていた。
ありがたい。

ただ、少しの時間が出来て、お互い口を開けば罵りあい。
朝から運気の上がるやり取りではない。

こういう子供たちのいない時間帯のやり取りが3月末から続く。
一般的に良く離婚はエネルギーを使うって聞くけど、まさにこの状況かな〜。

心身をすり減らすというのはこういうことなんだろうな。お互い感謝ができず、悪いところを伝え合う。

どちらか一方に100%非があるということは絶対ないのに、
ついつい「あなたが〇〇しないから〇〇せいだ」
「こういうことをするってことは絶対〇〇している」とか…。
冷静になんて全くなれていない。

別居はもうすぐ始まるが、数か月~数年後にお互いが元に戻るようなイメージが今は全くわかない。

私達、円満離婚です!お互いスッキリして、
別々の道を歩みました!
ってよく芸能人の発表を聞くけど、子供たちがいつも犠牲になっているように思うので、正直、軽い気がする。2人だけの問題ではない。

別れる原因はどの家庭もそれぞれだからわからないけど、お互い他人で縁あって一緒にいるわけだから、相手を受け入れて続けるにはどうすればよいか?
お互いが真剣に、建設的に考えるべきなんじゃないかな・・・

夫婦=年々、関係性が深くなる間柄

それが出来たら、別居なんかしないよな…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポリちゃん。千葉に住むサラリーマン。趣味は株式投資、筋トレ、読書、神社巡り。 妻との仲違い別居を期に3人の育児を担う事に。仕事・育児・夢全てをやり遂げる覚悟でブログにありのままを書き連ねます。私や子供達の日々の悩みや教育的な取り組みを投稿しながら、明るく楽しく、皆で笑顔になれる様にと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?