見出し画像

妻から離婚!「あなたと一緒にいる意味がないから離婚したいと思っている」の意味がわからない夫必見です!

妻から離婚!でも…「意味」がわからない!

🔵「あなたと一緒にいる意味がない。子供が卒業する〇年後をメドに、離婚したいと思っている。」
妻から告げられた、いきなりの離婚したい発言!

離婚…
いきなり、なにワケのわからないこと言ってるんだ?
自分は浮気したこともないし、借金もない。
どんな仕事でも、家族のためだと思って一生懸命がんばってきた。
ただ、コツコツと真面目にやってきた人生だった。

それなのに、離婚を考えている?
意味がわからないけど…動揺がはしる。
同時に怒りも込み上げてきたが、動揺している自分を悟られないように、ひとこと「考えてみる」というのが、やっとだった。

一晩経って、あれは悪夢だったのか?
と思いたいが、悪夢ではない現実だ!
なんでこんなことになったんだろう?
自分に問いかけてみるが、答えがなにもわからない。

確かに、完璧な夫ではなかったと思う。
でも、自分は離婚されるほど酷いことをしたのだろうか?

考えても考えてもわからないし、妻に聞こうかと思うが、妻は、話かけないでオーラをバリバリ放ち、今までにない冷たい態度に、何も聞くことすらできない。

もう、自分ではどうにもならない!
とりあえず、ネットで調べてみよう。
そんなとき、こんな言葉が目についた。

「妻に、好きな花を贈りましょう♪」
はっ!と思って考えた。
妻の好きな花ってなんだろう?
もっと考えてみた。
妻の好きなものってなんだろう?
自分は、妻のことを何も知らないということに愕然とした。

それだけではない。自分は子供のことも何も知らなかった。
さらに愕然とした!

ずっと、一緒にいたのに…
一緒にいた人のことを、自分は何も知らなかった。

最近やっと、
「一緒にいる意味がない」
という意味が、なんとなくわかった気がした。

今まで、仕事ばっかりだった自分を猛省しています。
もう、手遅れかもしれませんが、これからでも、自分にできることをみつけて、後悔しないようにしたいです。
自分にできることを、アドバイスいただけたらと思います。

こんなふうに話してくださる男性相談者さま、結構多いんですよ。
お読みいただき、あなたはどう感じましたか?

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

妻の気持ちがどうなるのか?
正直、私にもよくわかりません。

でもね、妻からの
「一緒にいる意味がない」
という意味が、なんとなくでもわかると、自分にできることってみつけやすくなるんですよ。

妻は「あなたと一緒にいる意味がない」から離婚を意識しだす?!
「あなたと一緒にいる意味がない」
妻から、こんなふうに言われた男性相談者さまって、実は、結構多いんですよ。でも、男性にはなかなかわかりにくい言葉かもしれませんね。

ただ、女性って
「あなたと一緒にいる意味がない」
から、離婚を意識しだすことが多く、

最終的に、やっぱり
「あなたと一緒にいる意味がない」
と確認出来たら離婚を決意するんですね。


「あなたと一緒にいる意味がない」という本当の意味とは?

ここから先は

1,362字 / 4画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?