見出し画像

妻からいきなりの離婚宣告!~妻の不倫発覚!今、あなたにやってほしいことをお話します。

💦妻からいきなり離婚宣告されましたが、
自分としては修復したい気持ちしかありませんでした。

ところが先日、妻の不倫も発覚して精神的に限界……ほとほと疲れてきてしまいました。
・もう、別れるのも仕方ないかな~
・ただ、妻とはイヤだけど、もうちょっと子供と一緒にいたいな~
日々、心が行ったり来たりして決断ができず自分で自分が情けないです。

こんなふうに話してくださる男性相談者さま、結構多いんですよ。

妻にとっては、いきなりじゃないかもしれないけど、
離婚宣告された夫にとっては、いきなり!なんです。 

そして妻に、いきなり離婚宣告されてしまうと、夫はなにがなんだかわからずパニック状態に陥ってしまいます。
そんな状況で、妻の不倫が発覚したような場合とてつもなく心が乱れてしまいます。

画像1

ただ、離婚したい妻は、容赦なく、あなたを攻撃してきます。
ものすっごく責めたり、酷いことを言ったり。
かと思えば、無視したり、目を合わせなかったり、にらみつけたり。

まるで別人のようになってしまうことさえあります。
もう、あなたに嫌われてもいいんです。
っていうか、ごめんなさい、あなたに嫌われたいんです。

もちろん、夫婦間には、いろいろなことがあったので妻の言い分もあることでしょう。
でもね、妻には妻の言い分があるように、あなたにもあなたの言い分があります。

だからね、妻への想いと、自分の本音は分けて考えよう。
たとえば……
✅妻とはイヤだけど、もうちょっと子供と一緒にいたいな~
「妻はイヤだけど」っていうのが妻への想いだとしたら、
「もうちょっと子供と一緒にいたいな~」があなたの本音なんじゃないかな。

だからね、まずは「もうちょっと子供と一緒にいたいな~」というあなたの本音を、どうにかしてまっとうできる方法がないかを検討してもいいんじゃないかな。

画像2

周りから、なんと言われても、あなたの本音は変わらないだろうし、
たぶん、あなたはあなたの本音をまっとうしないと前に進めないと思うんですね。

そして、本音の気持ちをまっとうしながら、少しずつ落ち着いてきたころ自然と答えが出てくるんですよ。

🌸だからね「あなたの妻への想い」と「あなたの本音」を、まずは冷静に分けて考えてみてね。

最後までお読みいただきありがとうございます。よかったら「スキ」も押してもらえると嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?