見出し画像

相談(5)常にイライラ~子供の為に夫婦仲をよくしたい私と、距離をおきたい夫ですれ違ってます。

今日は、
🌸1000円で夫婦のお悩み相談です。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

相談内容

子供が二人いる主婦です。

子供が産まれてからずっと夫婦関係が悪く、私も常にイライラしている状況です。夫婦仲を改善しようと、コミュニケーションを取れるように一緒にテレビを見ようと誘ったりしますが、いつも拒否されます。

夫はお互い当たり障りなく過ごせば良い!
お互い干渉せずに距離をとって過ごそうといってきます。
それも一理あると思いますが、すごく今の関係が虚しく感じます。
 
昨日思い切って、今の夫婦関係が原因でイライラしたり怒ってしまう。
夫婦仲が悪い中で子供を育てたくない。
夫婦仲を改善したいから、一緒に楽しみを見つけたいと伝えましたが、

考えすぎ!その考えすぎのせいでうまくいってない。
別に普通に過ごせば良いじゃないか!といった様子です。

挙げ句の果てに、いつもイライラ怒ってくる相手と、一緒に楽しみたいなんて思えないとまで言われて気持ちがボロボロです。

距離をおきたい夫と、子供のために夫婦仲をなんとかしたい私ですれ違ってます。
今まで通り、当たり障りなく過ごすのが正解なんでしょうか。気持ちが壊れてしまいそうです。

(まるさん 36歳女性)

小林美智子からのアドバイス

まるさん、相談へのお申込みありがとうございます。

子供さんが産まれてから夫婦関係が悪くなってしまう夫婦って、実は、とっても多いんですよ。

まるさんは、今まで、まるさんなりに一生懸命歩み寄って、夫婦仲を良くしようと頑張ってきたんですね。
でも、なかなか結果が出ず……まるさん、疲れちゃったね。
まるさんが少しでも、ラクになれるようなアドバイスができればと思います。

ここから先は

2,016字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?