見出し画像

離婚問題でず~っと悩み続けています……あなたならどうする?

離婚問題を抱えてしまうと、ず~っと悩み続けてしまいます。
なぜなら、離婚したくないから。

でもね、ず~っと悩み続けているのに……
何も変わらない!
何も変えることができない!

もう、どうにもならない。
もう、どうにもできない。
でも、離婚はしたくない。

自分はなにやってんだ……
今までの自分とは、ほど遠い自分に、自分が驚いている。

💦四面楚歌
💦行き詰まり
💦がんじがらめ
💦身動きできない
💦意気消沈
💦無気力
イヤな言葉ばかりが、頭に浮かんでくる。
だからこそ、よけい頑張ろうとして疲れ切ってしまう。
でも、いったいこれからどうしたらいいんだろう??

そんなあなたに、
ちょっとだけアドバイスさせてくださいね。

こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

🔴離婚問題でず~っと悩んでいる女性へ

女性ってね、過去に目が向きやすい特徴があるんですね。
あなたは、過去にばかり目がいっていないかな。

過去にばかり目がいってしまうと、
後悔や反省のオンパレードになってしまい、疲れ切ってしまいます。
なぜなら、自分をず~っと責めることになってしまうから。

そして、疲れ切ってしまうから、よけい前に進めなくなってしまうこともあるんですね。

あのね、もうそろそろ後悔や反省から卒業してもいいんじゃないかな。
そして、未来に少しずつ目を向けてみようよ。

未来に少しずつ目を向け始めて、問題解決した女性相談者さまをたくさんみてきました。

だからね、あなたも、そろそろ、
🌸過去から卒業して「未来」に目を向けてほしいなって思っています。

画像3

🔵離婚問題でず~っと悩んでいる男性へ

男性は、未来に目が向きやすい特徴があるんですね。
あなたは、未来にばかり目が向いていないかな。

未来にばかり目が向いてしまうと、
「これから自分は!」ばかりを語りたくなってしまい、女性にとってはひとりよがりや自分勝手に見えてしまうことがあります。

そして、自分だけが張り切ってドンドン前に進みたいのに、なかなか結果が出ないから疲れ切ってしまいます。

あのね、女性って過去の気持ちが清算できないと未来の話ってできないんですね。
だからね、男性にはとても辛い作業になってしまいますが、過去の夫婦関係を振り返ることが必要になってきます。

過去を振り返ることで、離婚問題を解決した男性相談者さまをたくさんみてきました。

だからね、あなたも、そろそろ、
🌸「過去の夫婦関係」を振り返って、いろいろなことを感じてほしいなって思っています。

画像3

あとね、どんなに、同じようなことを繰り返してしまっても、どんなに、結果が出なくても、

離婚したくない!
という想いから、一生懸命頑張っている自分のことをちゃんと労わってあげてね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
1000円で夫婦のお悩み相談
相談者さまの声:問題解決ヒント集
小林美智子ってどんな人?

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

3000名以上の相談実績だからこそわかる!「育った環境」をメインにカウンセラー目線でわかりやすく執筆しています。あなたがあなたらしく生きて…

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?