見出し画像

妻から離婚「夫婦がすれ違う3つの理由」と離婚したくない夫が空回りする〇〇〇〇とは?

男は気づかないんです!

🔵自分は、見て見ぬふりをしていた訳じゃなかったし、本当に気づいていなかったんです。
男は気づかないんです!
一度や二度注意されたとしても、他に気が向いていると気づかないんです。
なにかして欲しいなら、その場で言ってくれればいいのに、後から言われても「今さらどうしたらいいの?」と思ってしまいます。
世間の奥さんはよく「夫は何も分かってくれない」と言いますが、奥さんは夫のことを分かろうとしているのでしょうか?
でも、こんな事を思っていたから、私もダメだったんでしょうね。

妻から離婚を告げられたある男性相談者さまが、ふと、もらした言葉です。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

お読みいただき、あなたは、どんなことを感じましたか?
感じ方は、男女間でも違うでしょうし、個人差もあると思いますが、

夫:言ってくれればいいのに!
妻:何回も同じこと言っているでしょ!

なんてことが、夫婦間ではよくあるのではないでしょうか。
では、夫婦はどうして、こんなふうにすれ違ってしまうのでしょうか?


夫婦がすれ違う3つの理由

ここから先は

3,257字 / 4画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?